川口正志さん写真展@ラオスフェス | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日、明日と代々木公園でラオスフェスティバル(通称:ラオフェス)が開催されている。
記憶があいまいだけど、この3年間くらいの間に、
5回もラオスに行っているくらいだから相当なラオス崇拝者のはずなんだけど、
あいにく二日とも仕事などで行くことができない・・・(涙)

友人の写真家・川口正志さんがラオフェス中に写真展を開催しているので、
絶対に行きたかったんですが・・・

と思ってたら、なんとか10時から開催されるラオフェスですが、
9時半から10分間だけ時間が作れそうだったので、
展示中なのを承知で顔を出させてもらいました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ラオフェススタートまで、あと30分・・・の状態。

川口さんも忙しい最中、親切に僕の相手までしてくれてありがとうございます。

会話の中で、『10時スタートと同時に、天敵のトンボの田中さんもいらっしゃるようですよ』
という、極秘情報をいただいたので、スパイを残しておいた。

あいにく10時から別件で撮影があり、19時過ぎまで予定がぎっしり・・・

しょうがないのでスパイに
『天敵さんから必ずブログ用のメッセージを盗んでおくように!』と頼んでおいた。
すると、『いつも通りですが、ペンが欲しくなったら、いつでもどうぞにひひ
というトンボメッセージがガーン

さすがは天敵なだけはあるなぁ・・・

そんな川口さんと『天敵トンボの田中さん』はチームペンペンです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ひさしぶりに『やりすぎアートフィルター』の『どこでもアジアンフィルター』で、
ラオスっぽく仕上げてみました。
本家ペンにも入っていない、オリジナルアートフィルター(?)です。

川口さんの写真展とラオフェスは明日まで。
あいにくの天候のようですが、人も少ない方がじっくりとラオスを
堪能できると思います。
ぜひみなさん、明日はラオフェスへどうぞ!!
10時から19時までですよ~。

【今日見た写真展】
82:『Days in LAO』川口正志<代々木公園・ラオフェス>
数字は4月から見た写真展の数です。