中井精也さん・ほのかたび写真展 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

夕方から中井精也さんの写真展『ほのかたび』を見に行きました。
新宿のペンタックスフォーラムに駅長・・・じゃなかった、
中井さんが待ち構えてくれています。

昨年、エプサイトで写真展をやった時に見てびっくりした
駅の改札がまた出現!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
しかも、写真展会場で撮影自由!!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
こんな写真を誰でも撮ることができますよ~。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
<ライカM8.2の『なんちゃってアートフィルター』『ほぼほのか』モードで撮影>

写真展は中井さん独特の、ゆる~い感じの雰囲気が充満しております。
これはペンタックスK-xのデジタルフィルター『ほのか』を使っていることも理由のひとつ。

さらに会場に流れる音楽もいい感じですよ。
オオゼキタクさんが、この写真展のために作ってくれた曲が
会場の雰囲気をさらにゆる~くさせています。

暖かな春にはぴったりの写真展です。