SAKURA@椿山荘 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日は椿山荘へ結婚式に・・・

ではなく、写真講座に行ってきました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
桜の撮り方ということで、天気もギリギリもってくれて、
楽しい会となりました。

特にドレスコードがあるわけじゃなかったけれど、
格式のある『椿山荘』ですから、
エリがあるジャケやシャツでスニーカーでもない靴を着ていったら、
スタッフの方々に『あれ、コザワさん、いつもこんな格好でしたっけ?』と
ツッコミを受けること多数・・・あせる
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ということで、本日の椿山荘は、まさに満開の状態で見頃でした。

キヤノン7D&EF15~85mmのズームを初めて使ってみましたが、
このレンズ、結構寄れますねぇ。
今日みたいな桜などのアップには便利でした。


そういえば、こっそりではないけれど、【Twitter】をやってみました。
ひとりでまさにつぶやいているだけです。
どういう感じに展開していけば楽しいのでしょうか?
今のところ、さっぱりおもしろさがわかりませんしょぼん

【今月になってから行った写真展】
1:『写真家たちの日本紀行』~未来に残した情景~<キヤノンギャラリー>
2:『Ambigu』弘法亮<リコーリングキューブ>
3:『Unseen&Best Works』ジャンルー・シーフ<東京都写真美術館>