千葉→銀座もぎめ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日は800円になったアクアラインに乗って、おかじぃの領土である千葉まで
ドライブ・・・じゃなく、撮影に出かけました。

昼ご飯は食べる時間が無かったので、メシも食べずに夕方まで一気に撮影。
陽も暮れて、いい仕事もできたし、そろそろ東京に戻ろうかな・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
おっとその前に、コンビニで何か食べないと、身体がもたん、と
デイリーヤマザキに入ろうとしたら、メールが鳴りました。

『今日は仕事?』

差出人はみなさんお分かりの通り、土屋ザムライです。

さすがにメシも食べずに撮影してたので、ヘトヘトだったけど、
そりゃ土屋さんが『今日は仕事?』なんてメールしてきたら、

『仕事でしたけど、ちょうど今、終わりましたよ。どうしたんですか?』と返事するのが
デキる後輩の模範解答なわけですよ。

そしたら答えは当然、『東銀座でもぎめ』なわけです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
もぎめ会場に行くと、土屋ザムライだけでなく、シカノ大先生もいらっしゃいました。
シカノ大先生は、最近、ツィッターなるトレンディなものを始められたようで、
『ねぇ、たいちゃんもツィッターやろうよ。楽しいよ~』
と頻繁に誘ってきました。

『そ、そうか・・・ついた~というのは、そんなに楽しいのかいな』と思い始めると、

『あっ、でもアンタの性格だと、きっとハマらないような気がしますわ』
しっかり僕目線で話をしてくれるあたりが、
シカノ大先生と僕の間柄を象徴しているわけなのですドキドキ

さらに優しいシカノ大先生は、僕の前の日記の『試練なう』の使い方は、
ちょっと間違っているかも・・・・・・・

さらにさらに、『●●●なう』とタイトルに書くのは、
ちょっと恥ずかしいことになりつつあるぞ!
という、なんともナイスな情報を教えてくれました。

さすがはトレンデェなシカノ大先生!
サンクスなう!!!!