続・DP2@ラオスVOL.8 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

小さな島から、さらに小舟に乗って、もっと小さな島へ。
島の中にお店と呼べるようなものはない。
ちなみに宿も1件もない。

チャリを持ち込んだいたので、それに乗って島中うろちょろしていると、
ビール瓶がいくつか置かれた家があったので、
『ここは何か食べられるな』と感じ覗いてみると、
インスタントラーメンがいくつか置いてありました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
作ってもらっている間に、家の前の大きな樹を見ると
子供がスヤスヤ。
DP2と1Dsで取っ替え引っ替え撮影。

ラーメン食べて、ジュースを追加でオーダーして、
どういうわけか、それで70円ほどだったんです。
ラオス全体で物価は安いんですが、この島はさ・ら・に・安かったんです。

こういうところに住んでみたいなぁ。