深夜特急(バス)で大阪へ。 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

27日(日)、深夜11:30新宿初→大阪梅田行きの夜行バスにて。

コザワのお気に入りカメラ・エアペンに搭載の
【やりすぎアートフィルター】機能、【どこでも深夜特急】モードで撮影。

どこで撮っても、まるで中国のハルビンや、インドのベナレス・・・のように仕上がります。
$小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
これから一泊四日(?)の、大阪写真展行脚です。

というのも、今夜はバス泊、月曜日はちゃんと宿があるのですが、
火曜日にはまたもや深夜バスで大阪を発ち、
水曜日朝に新宿に帰ってくるという、
とてもミソジの大人がやることでもない、青春まっしぐらの大阪旅行なのです。

そして、一緒に行ってくれるのは、このブログのレギュラーである
世界のシカノ大先生なのです。

さすがのシカノ大先生は、これから寝るぞ!と意気込んでいるはずのバスの中で、
おいしそうにコーラを一気飲み!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
深夜にコーラなんて、中学生かよっ!!

それにしても世界のシカノ大先生はバスの中では寝られない・・・
という、繊細な困ったちゃんなのです。
まぁ、僕は走り出したら5分で寝てしまうんで、
シカノ大先生が起きてようが寝てようが全然関係ないんですが。

こうして深夜特急は予定通り、11時30分ぴったり、大阪に向かうのでした・・・