宣材写真撮影 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日は某事務所さんの宣材写真(プロフィール写真)を撮影しました。

宣材というのは、宣伝材料の略で、ほら、よくあるじゃないですか、
全身と上半身アップの写真で、オーディションとかに出したり、
事務所のHPに載ってたりする写真です。

被写体である彼女らにとっては、
ひょっとしたら一生が左右される写真かもしれないですからね。
こちらもプレッシャーがかかります。
時間が無い中でも、どれだけの表情を引き出し、
限られた場所の中でどんなバリエーションの撮影ができるかが勝負の分かれ目です。

太陽が沈む時間ギリギリまで粘って、たくさんの写真を撮らせてもらいました。
おかげでいい写真が撮れました。
$小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
5人撮影で約3000ショット。
一人当たり600枚ほどです。