DP2@ラオス<VOL.15>最終回 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

半月に渡ってお楽しみいただいた、【DP2@ラオス】ですが、
これで一旦、おしまいとします。

たった15枚ですが、DP2の良さ、そしてラオスの良さも
少しはみなさんに伝わったんじゃないかと思います。

たしかにDP2は誰が撮っても万能で何でも撮れる、というような
秀才タイプのカメラではありませんが、
一芸に秀でた天才肌タイプのカメラなんですよね。

その一芸がDP2に関しては写真の肝である【画質】です。

それがこのブログの小さな画像でさえも、ちゃ~んと伝わるはずなんですよね。
ボケ味とかレンズのキレとか奥行きとか色とか・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
少々じゃじゃ馬なところもありますが、
全部この最上級の画質を得るためには目をつむろうじゃありませんか(笑)

みなさんがこのDPシリーズに興味を持って触っていただけることを
期待しています。
ぜひ一緒にDP沼に沈みましょう!!!!

あっ、もう知り合いの中には何人か、
深く沈んでいる人もいましたね(笑)

さてさて。
打って変わって、今日はキヤノンのEOS学園の撮影講座で浅草スナップです。
みんなと一緒に回った時の画像は講義の時にお見せするとして・・・
ロケハンの時に撮った画像です。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
生徒のみなさんは10時半に浅草集合にしてたんですが、
先生は9時過ぎにはすでにロケハン開始していました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
こちらの画像の方が、実習中の画像より良かったりして・・・ (汗)

実習終わりではみんなは【ビール+もつ煮】のオッサンコース。
僕はその後、撮影仕事が入っていたり車で来ている関係で、
コーラで乾杯(涙)

今日の昼間っからのビールは美味かっただろうなぁ・・・

今日見た写真展
249:『2009年「親子の日」に出会った親子』ブルース・オズボーン<オリンパスギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。