10年ぶりの同窓会 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

大学を卒業してから10年ぐらい経ちます。
その間、ひょっとしたら一度も会ってない(かもしれない?)
大学の友人ヨ~コちゃんと、ひょんなことから飲むことになりました。

待ち合わせ場所が【ヨドバシカメラ5Fの暗室用品売り場】なんてのが
いかにも写真学科っぽいでしょにひひ

ひょんなこと、というのは、この前、某アイドルさんを撮ったんですけど、
そのマネージャーさんが『どっかで見たことあるなぁ・・・
前、どこかの現場でお会いしましたよね??』
的な人だと僕は思ってたら、
その人はなんと大学の同級生で、その人も僕を見るなり、
『あの人って、太一君じゃない?タイチくんってあのタイチくん???』と、
当時一緒につるんでいたヨ~コちゃんに電話で確認した次第で・・・

なんだかよくわからない説明ですが、
世間は狭い、ということを言いたいのです、えぇ。

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そんなこんななことで、突然電話がかけられたヨ~コちゃん
『じゃあひさしぶりに飲みますかビール的なことになり、
そういうのは社交辞令なことも多いこの業界ですが
そこは大学時代の友人、ソッコーで無事実現しました。

ヨ~コちゃんもフリーのカメラマンとして活動しているので、
お互いそんな話やら近況報告で、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

それにしても、写真を勉強するために、大学に出てきた時から知っている人なわけで、
そもそもスタート地点は一緒だったんですよね。
それからお互いいろいろあった(だろう)けど、それでも今、
こうして写真で御飯を食べているというのがなんだかスゴイなぁ。

そんな10年前の初心に戻った夜なのでしたにひひ


注意追伸R-D1s+35mmレンズは、記念写真には狭すぎます!