2017/08/22 | kozakurahimeのブログ

kozakurahimeのブログ

ブログの説明を入力します。

ふと本棚を見ると
昔、親友が誕生日にくれた本を見つけた。

その中には手紙があって
2009年10月23日と書かれてある。

親友が
進路を迷っている
僕の為に書いてくれた手紙だった。

そこには
自分の信じた道を
いつまでも突き進め

と、あった。




自分の信じた道とは
何だろう。



それは、
自分が後悔しない
自分にウソをつかない
選択肢を
常に選び続けること。


変わることを
おそれないで
変わり続けること。


だと思う。





親友が言いたかったことが
今の僕の胸に届く

当時もらった時よりも
はるかに大きな感動を伴ったから。


遅れて届いた
彼の想いは手紙の中で

この日のために
待っていてくれたのだろうか。



僕はまだ君のところには
行けない。行かない。
会いたいけれど。



それを君も願っているんだろ。