仕事始め | コザクラインコのすももさん

あっという間に三が日も終わり今日は仕事始めです。

飼い主もお仕事お仕事なのですが、我が家の子達はまだまだまったりお正月モード。

そういえば新年の抱負、考えていませんでした。

 

ざくろちゃんは新年の抱負、考えました??

 

「ざくろのほうふはでちゅね~」

 

「おいちいさんいっぱいたべて まいにちたのちいするでちゅ」

 

「どうでちゅか?」

 

さすがざくろちゃん!すっごくいい抱負ですよ♡

そうだねぇ、今年も美味しいものいっぱい食べて毎日楽しく過ごそうね♪

 

「えへへ♡」
 

ざくろちゃんは去年末からすももさん達と混ざって遊んだりおやつさんを食べられるようになりました。

今までポツンが多かったのですが、トレーニングしているはなちゃんの傍にきて一緒にやろうと頑張ったりしています。

まだできる事も少なくお歌も苦手なざくろちゃんですが、ちょっとずつ成長が感じられて飼い主は嬉しいです♪

 

「ことちもたのしいこと いっぱいでちゅね♪」

 

みんなと一緒だから今年もきっと楽しい1年になりますね♡

飼い主、今年もざくろちゃん達のために色々と頑張りますよ~♪

 

最近寝起きのつきこさんがとっても可愛いんです♪

一緒に寝んねしているのですが、いつも飼い主が早起きしてつきこさんのお家の準備をしています。

その間つきこさんはお布団でまどろみ中。

そして準備が終わる頃に……

 

「おはよございます」

 

「つきこ おきましたよ」

 

「おなか ぺこぺこです」

 

起きて毛布からお顔だけ出して様子を伺っています(笑)

そのしぐさがもう本当に可愛くて♡

つきこさん本当にカメさんなのかな??なんかねわかってる感があるんです。

 

あまりにも可愛くてついつい飼い主がそのまま見つめていると。

 

「じゅんび おっけーですね」

 

大丈夫だと思って毛布から出てきちゃうつきこさんです。

この後ベッドの上で、飼い主がお家まで運んでくれるのを大人しく待っています。

可愛い可愛いつきこさんです♡

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

 

 

たくさんのご応募ありがとうございます♪

☆新春ひよちゃんの福袋企画☆のご応募は明日の午前10時までです。

1つ前の記事へのコメント、またはDMにてご応募くださいませ~☆