洋服の適正量〜断捨離中④ | こざかなアーモンドのブログ〜

こざかなアーモンドのブログ〜

好きなことつらつらと

洋服断捨離中〜





何度も断捨離していますが、まだまだ自分の理想には遠い状況です爆笑


嘆いているだけでは何も変わらないので、行動あるのみニコニコ


もちろん、断捨離して後悔した事あります。

私、失敗するのでニヤニヤ


あの服処分しなきゃ良かった…譲らなきゃ良かった…となっても、そんなに大した事じゃないキョロキョロ


断捨離しなきゃ良かった服が出てきても、私のこれからの人生に大きな支障はない…ですからねチュー


もっと好きなお洋服に出会えるはずおねがい

(根拠はない笑


洋服は好きだけど、自分が管理できる数だけ待つのが目標ですニコニコ





今回断捨離したものニコニコ

(ブランド問わず断捨離しました。どのお洋服かは具体的に書くのは避けます。)


アウター3着


トップス3着


ボトムス4着


ワンピース2着


靴5足



今回は、お洋服より靴の断捨離メインのつもりだったんですが…

靴も自分じゃ管理しきれないくらいにたくさんあるので、もっと減らしたかったのが本音です爆笑


やはり一気には減らせないので、少しずつ減らして…自分が本当に必要な靴の数、お手入れできる靴の数にするのが目標ですニコニコ





今回ニットは断捨離していないんですが、今シーズンたくさん着てから春に処分しようとしているものはありますニコニコ


ニット類は外ではあんまり着ませんが、自宅では着ているので照れ


自宅は暖房使ってないから、いい感じに寒いんです爆笑


私は暖房使わなくてもニット類着て暖かいお茶でも飲めば大丈夫グッド!

それでも寒さを感じる場合、私のような運動嫌いはスクワット20回もすればすぐに身体は温まります笑い泣き


そろそろ旦那さん在宅の時間帯だけ暖房使い始めようかなと思っていますが笑





収納いっぱいに詰め込んでいると、こういうことが起こりますニヤニヤ

ジーパンがシワっておる…笑

穿いているうちにシワも取れるから大して気にしちゃいませんがシワシワの洋服より、シワっていない洋服を着たいですからねチュー


こんな感じの…ザ!普通!のかっこも大好きですラブ

こういうかっこ。若い頃は全然似合わず…オバちゃん臭くなってました爆笑

オバちゃんになった今の方が、力が抜けたせいか普通に着られていると思うニコニコ


20〜30代の頃に似合わなかった格好が40代になってイケるようになったり、その逆もあったり。

人は良くも悪くも変わるものなので、私はこうなんだ!って、縛られ過ぎないようにしたいなと思いますニコニコ


合わせているアイテムはこちらダウン

(バッグは STYLEDELI の過去商品です)


Mサイズです。

9990→5990まで値下がりするのを待って購入しました笑


Mサイズを着ています


ゆるっと穿きたくて25インチを選んでます。ジャストサイズで穿くならサイズ下げます。


最近、王道ネイビーが気になる…








定期的に断捨離して、自分が管理できる適正量を目指しますニコニコ




以上です。




小魚アーモンドについてうお座うお座うお座
身長:163
age:43
イエローベース
パーソナルカラー:スプリング
骨格診断:ナチュラル

(ストレート要素もあり)