4月

我が家は、皆それぞれの新たなるスタートを切りましたウインク


DASH!実家同居生活!!
2021年7月 マイホーム購入キラキラ
いろいろ検討の結果
憧れの平家一戸建て
新築を諦めしょんぼり
築11年の中古戸建を購入ゲラゲラ
キューブ型の中庭のあるお家
自分好みにリフォーム中
*居心地いいキラキラキラキラ
*家事楽な家キラキラキラキラ
スマートな暮らし
目指してます!
DIY初心者の面倒くさがり
三姉妹ママの日記
ニコうちの家族ニコ
パパ つよぽん 40代
ママ かおりん 40代
長女 こゆねー中学生
次女 ゆづねー 小学生
三女 ちーすけ 保育園児
愛犬ビーグル犬あたま てんてん 1歳



先陣をきったのは、

三女ちーすけニヤリ

4月1日から新しい保育園です立ち上がる

慣らし保育なので、最初の2日間は、

9時登園

10時降園ポーン

というなんともまぁなスケジュール汗うさぎ

1時間ポーン

早すぎる真顔


登園…

「やだぁー!新しい保育園行かないー!!おうちがいい!!ママがいいのー!ママもずっとここにいてー!」

と、予想通りの感じ大泣き


ですが、

先生たちが、まぁ優しいことデレデレ

あたたかぁーく、ひろぉーい心でうけいれてくれました飛び出すハート


先生に抱っこパスして託し帰宅。

で、1時間後にお迎えニヤニヤ


初日は、

先生としか話さず、

誰にも邪魔されなさそうなおままごとグッズで

1人黙々と遊んでいたそうです泣き笑い


そんなスタートを切りまして、

早2週間

慣らし保育も終わり、

通常保育になったのですが…


相変わらず、

「保育園行かないー!ママがいいー!おうちがいいのー!」

と大泣きしながら毎朝登園しております悲しい

お迎え行くと、元気そうに遊んでるんだけどね…キョロキョロ


話を聞くと、

まだ1日2回くらいは、寂しくなって泣いちゃうそうで悲しい

先生に抱っこしてもらって落ち着いてるようですショボーン

1週間過ぎたあたりから、

「お友達できた!」

という報告もでてきたんだけど…

それでも朝はまだまだダメです笑い泣き


早く慣れて、

「早くいこーよー!!」

になるといいな!!


そして、

私の仕事の休みが、土日ではなくなってしまったので

土曜日も保育園です知らんぷり

土曜日は給食がないので、

お弁当!!

ピンクの水筒がいい怒り

と言うので、

土曜日元気に行ってくれることを願って、

金曜日の仕事帰り、

ピンクの水筒を買いに行きました!


そして、土曜日の朝、

お弁当とピンクの水筒をエサに

「保育園行くよー!!」

と言いましたが…


げきちーん絶望

「やだ!行かない!おうちがいいの!保育園には行かないー、お弁当も水筒もいらないー!」

と、大泣きネガティブ


お弁当と水筒では足りんかった無気力


またも、泣いてるちーすけを先生に抱っこパスして、

お預けしました…


早く慣れてほしいな…ぐすん




想像以上に馴染むのが早かったびっくり

次女編はこちらダウンダウンダウン


別居の長女編はこちらダウンダウンダウン


40代新たなるスタート編はこちらダウンダウンダウン





そうそう指差し

4月頭の週末、

3歳の七五三記念撮影に行ってきましたラブ



ライフスタジオ 千葉フォレスト店


にて撮影おねがい

おススメですグッド!



長女の七五三写真とあまりにそっくりで

ビビった爆笑

撮影してる最中から、

なんか、私なーんかこのシーン見たことあるうーん

デジャヴかキョロキョロ!?

と思っていたのは、長女の撮影の記憶にやりでした爆笑