4月

我が家は、皆それぞれの新たなるスタートを切りましたウインク


DASH!実家同居生活!!
2021年7月 マイホーム購入キラキラ
いろいろ検討の結果
憧れの平家一戸建て
新築を諦めしょんぼり
築11年の中古戸建を購入ゲラゲラ
キューブ型の中庭のあるお家
自分好みにリフォーム中
*居心地いいキラキラキラキラ
*家事楽な家キラキラキラキラ
スマートな暮らし
目指してます!
DIY初心者の面倒くさがり
三姉妹ママの日記
ニコうちの家族ニコ
パパ つよぽん 40代
ママ かおりん 40代
長女 こゆねー中学生
次女 ゆづねー 小学生
三女 ちーすけ 保育園児
愛犬ビーグル犬あたま てんてん 1歳



4月7日

お次は、

次女ゆづねー、中学校の入学式ウインク

小学校卒業と共に完全お引っ越しをしたので、

友達が誰もいない中学校へ入学。


一緒に歩いて中学校へ向かいましたが、

「やばっ!緊張する〜!!」

「なんか誰も歩いてないじゃん!!」

「今日であってるー??」←さすがの私も入学式の日は間違えてないだろニヤリ

「向かいの子と仲良くなれるといいなぁ…」

などなど

言いながら…

向かいました。

みんなと同じ(小学校の友達)中学校に行けなくて

しばらく嫌がってはいたけど

仲良いお友達がなんと2人も別の中学校に行くことがわかり、

(1人は受験して私立へ、もう1人はお引っ越しで別の中学校へ)

自分だけが別のところなんじゃないとおもったのか、

割とすんなり転校を受け入れた子。


昇降口で、

クラス分けの掲示を確認し、

お向かいさんの同い年の女の子の

苗字を把握してこなかった…ことを後悔不安

母の失態

名前見ても

全く見覚えのある苗字はなく…

ちーん真顔


とりあえずそこから

子供は教室へ

親は体育館へ

と別々に…


入学式

みんな真新しい制服で初々しい姿でした!

ゆづねーも、緊張気味の表情で入場ニヤリ


コロナ禍なのもあり、30分ほどでサクッと終了〜。

いいねニヤリダラダラと長くなくてニヤリ

校歌聞きたかったけど流してくれませんでした知らんぷり


そして、

子供たちが教室に戻り学活をしている間は、

校庭の桜を眺めながら



ガーベラ今年は咲き始めが早かったからなくなっちゃうかと思ったけど、

まだ残ってて良かった照れ

しばし

つよぽんとお喋り…


出てきたゆづねーは、

早速1人お友達になったー爆笑

と紹介してくれましたひらめき

すごっびっくりマーク

早っびっくりマーク

たまたまその子も違う小学校からきてて、

席がたまたま隣だったんだって!!

そしてたまたま中3に姉がいる!!んだとかにっこり

ということは、お互い一安心だったのかなニコニコ


行きの緊張もほぐれた様子で一安心ニコニコ


そしてそして、

ここから、

すぐ馴染めるでしょうとは思っていたけど、

予想をはるかに超えるスピードで、

新しい環境に馴染んでゆくゆづねーに、

かんぱーいニコニコニコニコ


お向かいさんの子が、友達を連れて、

挨拶に来てくれて、

朝待ち合わせして行ってるので一緒に行こうびっくりマーク

と誘ってくれましたデレデレ

素敵飛び出すハート

恵まれた環境お願い


そして、

毎日、

「また友達増えたチュー

と帰ってくるゆづねー。

早速、

連絡先交換する!!

と、帰ってくるなり出かけていく日々びっくり


馴染めなかったらどうしようという心配は、

吹っ飛びましたーニヤリ

良かった良かったニコニコ


そして、はじまった部活の仮入部も楽しんでる様子です!!


ゆづねーが

1番新たなスタートを順調にきったように思います照れ


なかなか馴染めない

三女編はこちらダウンダウンダウン


別居生活の長女編はこちら

ダウンダウンダウン


40代ママの新たなるスタート編はこちら

ダウンダウンダウン