共済に加入している私真顔





ガンと診断されたら退院後の通院費が1年間給付されます


なのでとりあえず4ヶ月分を請求してみようと思い問い合わせをしました


その際気になる事があったのでついでに聞いてみようと思ったのが


術前検査の採血で腎臓の数値が悪く

腎臓内科に通った2日分も請求できるのかという事


診断書には婦人科の通院記録しか記載されていなかったので腎臓内科の分は給付されずでショボーン


「手術をするにあたっての必要な検査なら通院費が出ますので請求して下さいね」

との事で給付していただける事になりました

聞いてみてよかった笑い泣き


領収書のコピーでいいので診断書代はかかりません


1日2500円✖️6日分

15000円なり


診断書に書かれていない場合があるのでほんと要注意です真顔