初診から24日後

術前最後の受診は麻酔科です


家族同伴でと言われていたので、旦那も一緒です


何枚もの書類を渡され、診察を待っている間に目を通しておくように言われました


麻酔による危険性、副作用

怖くなるような事ばかり書いてあります笑い泣き



そして、診察へ



「今回の手術は全身麻酔で行います

マスクをし麻酔ガスを吸うと意識がなくなり呼吸が止まります」



呼吸が止まる

私、知りませんでした滝汗



「なので、のどに管を入れて肺に酸素を送ります

あと、麻酔ガスも」



ぐらついてる歯がないかの確認

顎を上げて口が大きく開けられるかの確認をされました


私、顎関節症?なのであごがガクガクいいますニヤニヤ

それでも口を大きく開けられたので大丈夫なようです


どうやら硬膜外麻酔はしないようで

背骨に針を刺さずに済むのは嬉しい

だって痛そうだもん滝汗



麻酔と言えば、

去年医療センターでやった子宮内膜掻爬術で、麻酔が効きすぎたのか半日嘔吐し続けた事がありチーン

この記事参照



あの時の事が辛すぎて麻酔に関してはもう不安しかないので、一応先生にお伝えしておきました


同意書にサインをし以上です



入院まであと3日

子供の学校はコロナが流行っていて学年閉鎖中

どうか感染していませんようにお願い



次回、続きますクローバー



【医療費】

 0円(入院費に含む)