元気がないときは何となくやるだけでいい | 未完了の完了で前進!行動日記

未完了の完了で前進!行動日記

未完了なことを完了して前進したい!と思って行動したことを綴っていきたいです。日常生活でやることを着実に完了させたい
。また、ほぼ毎日、楽器の練習、英語の勉強、ヨガなどやってます!(ヨガは妊娠中につきお休み中)

ピンクのガーベラ。
一気に部屋が華やかになりました飛び出すハート

 
さて。
今日は月曜日。
午前中だけのテレワーク勤務ですが、
やはり仕事モードに切り替えるのが難しいです。
家だから余計に、かな。
 
 
そして、
金曜の午後から
月曜の朝イチにかけて
「要対応!」のメールが複数届く。
こういうメールって
月曜日は特に集中する気がする。
 
 
それをこなして、
本日の業務終了。
 
 
その後は、週末に整理したベランダのごみを
粗大ごみに出す手続き。
 
 
と、月曜ならではの
地味にバタバタした状態。
 
 
それだけで疲れた魂
 
 
それだけで!?
 
 
いつもはこの10倍は動けるのに
これだけしか動けない。
 
 
妊婦なので。
ということで、自分を許そう。
 
 
妊婦ですが
いつも、
朝に家事して、
NHKラジオ英会話を聞いて
サブテキストやって、
午前中にテレワークで仕事して、
仕事後は医療事務の勉強して、
夕食後はオンライン英会話の勉強して、
ピアノとベースの練習して、
インスタとブログをアップして、
 
 
というスケジュールをこなしています。
 
 
が、今日はできる気がしないガーン
 
 
かろうじて
午前中のテレワークの仕事は
必要なことはやったけど
 
 
朝のNHKラジオ英会話は
聞き流しで10%も頭に入ってないし、
サブテキストはできてないし、
 
 
医療事務の勉強は、
テキストをめくってみただけだし、
 
 
このブログも
中身のない内容を何となく書いてるし、
 
 
たぶん、このあと
ピアノとベースも
練習というか、
触る、くらいはすると思う。
ってレベルだし、
 
 
オンライン英会話は
そもそも予約入れてないし、
 
 
でも、
それでいいんじゃない!?
 
 
毎日同じことを
毎日完璧にやらなくても、
いいのでは。
 
 
元気がない時は、
何となく
やるだけでいい!
 
 
また元気な時にやろう筋肉笑い