アウトプットして成果を感じてみよう! | 未完了の完了で前進!行動日記

未完了の完了で前進!行動日記

未完了なことを完了して前進したい!と思って行動したことを綴っていきたいです。日常生活でやることを着実に完了させたい
。また、ほぼ毎日、楽器の練習、英語の勉強、ヨガなどやってます!

妊娠糖尿病の
食事管理生活が続いていますグッ
 
昨日のメニューは
しらすとわかめの延命酢漬け、
にんじんのシーチキン炒め、
大豆と昆布煮、
ホタテのフライ
スクランブルエッグ、
ごはん50g、
サラダ。
 
ごちそうさまでしたラブ

 
さて。
毎日、
NHKラジオ英会話を聞き流しています。
 
 
聞き流しているので
ちゃんと覚えていないのが不安なところ。
 
 
聞き流しているだけで
本当に大丈夫かな?
 
 
今日はオンライン英会話
レアジョブのレッスン。
 
 
週3回以上は受講すると
決めていますグッ
 
 
いつもの馴染みの先生。
 
 
Good evening飛び出すハート
 
 
今日もいつもどおり
ディスカッションのレッスン。
 
 
あれ?
自分の口からスラスラと出てくる。
「説明型That節」
 
 
6月のラジオ英会話で出てきた例文。
”The problem is that it's too expensive”
 
 
上矢印これを
会話の内容の語句に変えて話せたグッ
 
 
聞き流しただけなのに
いつの間にか染みついていたグッキラキラ
 
 
それはアウトプットして
初めて分かったこと。
 
 
やっぱアウトレットって大事だなぁびっくり
 
 
アウトプットして
成果を感じてみよう!