優先順位から選択肢を考えよう! | 毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごしたい☆行動日記

毎日を快適に過ごすために、いろいろ実行しています!毎日、英語の勉強や楽器の練習などしています。ハイリスク妊娠中につき、大好きなヨガはしばらくお休み中(涙)

昨日、病院の庭に
キレイなツツジが咲いているのを発見!
もう少し咲いてほしいなぁラブ

 
さて。
妊娠糖尿病
管理入院4日目。
 
 
自動的に運ばれてくる
健康的な食事と、
1日4回の血糖値計測と、
 
 
毎日の新聞を読むのと、
ミニキーボードでのピアノ練習と、
NHKラジオ英会話のサブノートと、
医療事務の勉強と、
院内図書館での読書と、
日記を手書きするのと、
家族や友人へのライン報告など、
結構忙しく過ごしていますグッ
 
 
ひとつ気がかりなことが。
髪の毛が伸びてきたのが
気になってきてた。。
 
 
今週金曜に退院したとしても、
5月末までは自宅安静なので、
基本、外出ができませんタラー
 
 
美容院どうしよう問題!
 
 
う〜ん。。
院内にも美容室があるんだけど、
いつもカットしてくれてる美容師さんと
違うしなぁ。
 
 
スタイル変わったらいやだなぁ。
 
 
と、
面会にきてくれたダンナに
ポロっと言ったら
 
 
「髪切れたら別にええんちゃう?」
 
 
そうだよね!
なぜかストンと腑に落ちた!
 
 
いつもの美容師さんじゃないから
どーのこーの
って言ってる場合じゃないよね!
入院中に病院内の美容室で
切ってもらうことにしようハサミ
 
 
いまの優先順位は
入院生活を無事に過ごすこと。
その後の自宅安静をちゃんとすること。
 
 
もしスタイルがイマイチなら
また後からいつもの美容師さんに
やってもらえばいい。
 
 
優先順位から
選択肢を考えよう!