乗っかるネコ&手作りもの | ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

主に我が家のにゃんこたちの日常を綴っております。
そして、2年半の不妊治療の甲斐ありまして妊娠に至り、
平成25年5月1日、長女楓子(ふうこ)を予定日より一週間遅れで帝王切開にて出産しましたので、
たまに楓子のことなんかも綴って参ります。

今朝、横向きに寝てる私の上に誰か居ました爆笑
桃太郎ですねウインク
で、私に乗るのが大好きなミィちゃんは
足元でなんだか不機嫌そう(笑)
ま、こんな感じてすキョロキョロ
ミィちゃん
亡霊みたいなってましたびっくり


で、ネコさんと全く関係ないけど
学校で使う自作の品音譜
先生が体操服と給食服の袋は
ぱっと見て区別がつくようにして下さい
って、言ったもんだから
全部バラバラにして統一感のない
なんともいえん仕上がりにやり
こちらはランチョンマット音譜
可愛いアップリケも自作で
本人よりも私の方が気に入ってます(笑)
エルサがただのオバサンになってしまい
娘には不評笑い泣き
って、キャラクターわかりづらいですけどねあせる
で、ランチョンマットに
家にあったダブルガーゼを
たくさん使っちゃったので
子供用のマスクを1週間分作ったら
大人用の分はなくなっちゃったので
手ぬぐいで作りました。
手ぬぐいはなぜかけっこうあったので
そこそこ作れたのですが
マスク用のゴムが手に入らないんですよね〜