体験レッスンでこんなに素敵なナチュラルブーケを作れました♪【和光朝霞志木フラワーアレンジ教室 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

体験レッスンでこんなに素敵なナチュラルブーケを作れました♪【和光朝霞志木フラワーアレンジ教室

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジメント教室

 

garden609を主宰しています。

 

フラワーアレンジの初心者さんでも、こんなに素敵なブーケを作れるようになりますよ♪



体験レッスンにお越しいただきました✨

 

お庭でのガーデニングを楽しんでいる、Yさま。

 

育てたお花を、もっとキレイに飾れるようになりたい!

 

そう思って、フラワーアレンジ教室を探してくださったとのこと^^

 

初めてのレッスンを、とても楽しみにしてお越しくださいました。

 

 
ガーデニングのお話からはじまり…
 
子育てや、地域の情報などなど!
 
楽しくおしゃべりもしながら、ブーケ作りをしっかり学びます✨
 
 
お花屋さんや、ウエディングブーケなどでもよく見かける、スパイラルブーケの作り方を、しっかりと学びました^^
 
初めてでむずかしいところもあったかと思いますが、キレイなスパイラルになっていました!

 

 
出来上がったブーケが、こちら♪
 
とっても素敵に仕上がりました〜✨
 
ナチュラルウエディングって感じ!
 
薄紫色や、ブルーがお好きとのことでしたので、色合いを合わせて仕入れてみました^^
 
スターチスやデルフィニウム、バラ、そしてちょっとスモーキーな色合いのユーカリです✨

 

今回は本数も多く、ふわふわとした雰囲気になりましたね💕

 

 

初めてのレッスンで、とっても素敵なブーケを作られた、Yさま^^

 

「これからお花を習っていったら、いつか娘が結婚するときに、ブーケを作ってあげられるようになるのかしら?」

 

なりますよ!素敵✨

 

こういうナチュラルに束ねたブーケも素敵ですし、クラシカルな形のものも、できるようになっちゃいますよ💕

 

普段はお仕事もされていて、お忙しいYさま。

 

自分のための癒しの時間も、お花と一緒に楽しんでいきましょうね♪

 

これからご一緒できるのを、楽しみにしています✨

 

初心者さん・経験者さんクラスでは、随時、体験レッスンを募集中です^^

 

お花に触れるのが全くの初めての方や、前にやっていたけど久しぶりな方などに、大変ご好評いただいています。

 

詳しくは、こちらの記事をお読みくださいね!(7月以降の詳細は、追ってアップしていきます✨)

【募集】2024年春スタート「初心者さんクラス」を募集します!和光朝霞志木フラワーアレンジ教室

 
■~忙しくても通いやすい!
 学べて、いやされて、元気がでるレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ