【募集】2024年夏スタート「初心者さんクラス」を募集します!和光朝霞志木フラワーアレンジ教室 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

2024年夏スタート「初心者さんクラス」を募集します!和光朝霞志木フラワーアレンジ教室

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジメント教室

 

garden609を主宰しています。

 

2024年にお花のある暮らしをスタートしたい方は、ぜひご一緒しましょう^^ 

 

image


これまで、「初心者さん向け6回コース」として募集していたクラスを、より幅広い内容を学べるよう、バージョンアップしました! 

(過去の6回コース詳細→こちら


6回で終わりではなく、1年を通して、毎月しっかりお花を楽しめるクラスになりますよ。

 

私のお教室には、全くの初めてからお花をスタートした方もたくさんおられます^^

 

花の持つ、いきいきとした生命力に励まされ、楽しくレッスンをご一緒しましょう♪

 

未経験者さんでも、安心してレッスンを受けていただけるような内容になっています。

 

花ばさみの扱い方や、下処理の仕方、長持ちするコツなども、レッスンの中でお伝えしていきますよ^^


この7月から、イメージしている内容は、こんな感じ… 

 

※仕入れの状況により、花材や内容の変更もあります。ご了承ください。


<7月 この時期ならでは♪百合やトロピカルな南国のお花のブーケ> 

 

image

 

7月は、「百合やトロピカルな南国のお花のブーケ」を作ろうかな~と思っています! 

暑くなってくるこの時期は…

 

「暑い時期にこそ、キレイに咲くお花」や、南国の地域のお花から元気をもらいましょう♪

 

image

 

百合も、最近はとても上品な雰囲気の品種があって…

 

大きい・豪華・香りが強い!だけじゃない魅力が、たくさんありますよ^^

 

そして、南国のお花も、やっぱり可愛いものがたくさん✨

 

特に、「クルクマ」はこの時期にオススメの花材です♪

 

image

 

お色は、ホワイト〜グリーンなど、爽やかなカラーリングか、淡いピンク…。

 

もしくは、ちょっと大人っぽいシックな色合いを、市場で見つけられたらいいなと考えています^^ 

そして、 8月は!


<8月 ドライフラワーやプリザーブドフラワーのお楽しみレッスン> 

 

image


8月には、ドライフラワーやプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなど、暑い時期でも「キレイを長く楽しめる」アレンジメントを作ります! 

昨年は、ドライのスターチスを使ったピンク色のブーケや…

 

image

 

プリザーブドフラワーのバラを使った、アレンジメントなどを作りました!
 

今年は、生徒さまからリクエストをいただいた、ドライフラワーのハーフリースが良いかな?と考えています✨

 

どんなアレンジを作れるのか?

 

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!!

<9月 秋の訪れを感じる♪コスモスのふわふわブーケ>

 

9月には、少し涼しくなってくる空気を感じながら、ふわふわのコスモスを楽しみたいと思います!

 

image

 

秋の訪れを感じる、コスモス✨

 

八重のふりふりコスモスや、スタンダードな白・ピンクのもの、そしてチョコレート色のコスモスなど…

 

いろんな種類が市場に集まってきます^^

 

image

 

バラやカーネーションと一緒に、洋風のアレンジを楽しむのも…

 

マムやリンドウなど、日本の秋の雰囲気で楽しむのも、どちらも素敵✨

 

市場での仕入れの状況によって、レッスンで使う花材も変わります。

 

その日その日の可愛いお花を仕入れてきますので、楽しみにしていてくださいね^^

 

image

この後も、秋の深まりを感じるお花たちや、11月にはクリスマスリース、12月にはクリスマスアレンジなどなど… 

季節ごとに、色々なお花をたっぷりつかって、アレンジを楽しみましょう♪ 

私のレッスンでは、「こうあるべき」「こうしないとダメ」みたいなことはありません^^
 

まずは、自分の好きなお花の配置や、雰囲気、スタイルなどを知っていく。 


自分では買わないお花もレッスンで使うと、「好き」がどんどん広がっていきますよ! 

 

image

【募集クラスについて】 

 

以下の日程で、初心者さんクラスを募集します!


今回は、平日クラスと土曜クラスの募集です。 

 

(土曜クラスは、現在のクラスがすベて満席となりましたので、今回新しく増設します✨)

 

それぞれ、毎月1回の定期コースとなります。


ご都合が合わない月は、ほかのクラスに振替もできます。

<金曜クラス>  基本的に第2金曜午後
 

7月は7月12日(金)14:00ー16:00


8月は8月9日(金)14:00ー16:00

 

9月は9月6日(金)14:00ー16:00

 

<火曜クラス>  基本的に第4火曜午後
 

7月は7月23日(火)14:00ー16:00


8月は8月27日(火)14:00ー16:00

 

9月は9月24日(火)14:00ー16:00

 

※第4火曜午前クラスは満席です。

 

<土曜クラス> 基本的に第2土曜午後

 

7月は7月13日(土)14:00ー16:00


8月は8月10日(土)14:00ー16:00

 

9月は9月7日(土)14:00ー16:00

 

※第3土曜午前・午後クラス、第4土曜午前・午後クラスは、すべて満席です。
 

[内容]フラワーアレンジメント初心者向けコースレッスン

 

[会場]和光市駅 徒歩10分 講師自宅教室 和光市図書館すぐ(詳細は、お申し込みの方にお知らせします。)

 

和光市駅は、東武東上線・地下鉄副都心線・地下鉄有楽町線がとまります。

 

池袋や新宿からは、15分〜20分程度。

 

埼玉県和光市、朝霞市、志木市、川口市、東京都板橋区、練馬区などから通っていただいています。

 

[コース料金] 月謝制 1回6600円 

 

(レッスン費、花材費、資材費、その他ティーサーブ代など全て込み)

 

実は、お花代はレッスン価格ですので、とってもおトク!

 

「こんなにたくさんのお花を使うんですか?」と、びっくりされますよ^^

 

※初回はトライアルレッスンとして単発でご受講いただけます。

 

※体験レッスンご受講後、ご希望の方には、クラスの詳細をご説明させていただきます。入会時に入会金5000円をお願いしております。

 

初心者の方向けのコースですので、ていねいに花ばさみの使い方、水揚げの仕方からお教えします^^

 

自宅教室という落ち着いた雰囲気、3名までの少人数制レッスン、そして丁寧で穏やかな指導なので、わからないことも気にせずに、いつでも何度でも聞いていただけますよ♪

2024年、ご一緒に、お花のある暮らしを楽しみましょう♪ 

お申し込みを、お待ちしています^^

お申し込みは、こちらのフォームから

 

image

 

 
■~忙しくても通いやすい!
 学べて、いやされて、元気がでるレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ