【アロマでお楽しみ企画】アロマ香る虫除けスプレー作り&ハンドマッサージ練習会を開催しました! | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

【アロマでお楽しみ企画】アロマ香る虫除けスプレー作り&ハンドマッサージ練習会を開催しました!

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルだけどロマンチックなお花 やさしいフラワーアレンジ教室 garden609を主宰しています。

 

お花だけでなくアロマ好きなあなたも楽しめる♪お好きな香りで作れる虫除けスプレー&ハンドマッサージ練習会を開催しました✨

 

 
お教室の生徒さまとご一緒に、アロマクラスを楽しみました♪
 
こちらは、レッスンというよりも、お楽しみ企画としての開催です^^
 
去年のチャリティー企画でもご協力いいただいた、アロマのもえちゃんに講師をお願いしました!
 

火曜開催の今回は、虫除けスプレー作成&アロマハンドマッサージを練習しました♪

 

 
まずは、虫除けスプレー✨
 
だんだんと蚊に刺されることが出てきて…^^;
 
もうそんな季節なのですね!
 
子どもでも、ペットでも安心して使える自然派の虫除けです♪

 

基本のブレンドオイルに、追加する精油で、それぞれの虫が嫌う香りを選びました。

 

蚊以外にも、ダニや蜂にも対応できる精油があるのだそう。

 

 

そして、後半はハンドアロママッサージを練習することに✨

 

そのときの自分の体調で、どんな精油が良いかを選び…

 
 
お互いに、マッサージをやり合いっこ♪
 
あまり難しく考えずに、気持ち良く、アロマを楽しむことを大切に…💕
 
こうやって、してもらうのも気持ちが良いし、してあげる間もアロマが香り…✨

 

リラックスになります〜!

 

(先に終わった私が、そばでおしゃべりする図…)

 

ゴールデンウイークの直後に開催だったのもあり^^;

 

日常に戻ってすぐの、まだ整わなかった体調が、アロマのおかげで落ち着いてきました✨

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^

 

すでにお教室に通ってくださっている生徒さまや、メルマガをお読みの方で、手作り化粧品やアロマ、エッセンシャルオイルにご興味がある方は、お知らせくださいね♪

 

ぜひ、ご一緒しましょう!

 
お待ちしてまーす💕
 

初心者さん、経験者さん、赤ちゃん連れママなど、どんな方も、楽しく参加していただけるお教室です^^

 

初心者さんクラスは、第3火曜の午後にいらっしゃれる方を募集中です!

 

お花に触れるのが全くの初めての方や、前にやっていたけど久しぶりな方などに、大変ご好評いただいています^^

 

そして…土曜クラスもお一人、募集できるかな…と思っています✨

 

詳しくは、こちらの記事をお読みくださいね!

2024年春スタート「初心者さんクラス」を募集します!!和光朝霞志木花教室フラワーアレンジ