親子レッスン開催!リボンもオーナメントもぜんぶ自分で選べるクリスマスリース作り♪【和光朝霞習い事 | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

親子レッスン開催!リボンもオーナメントもぜんぶ自分で選べるクリスマスリース作り♪【和光朝霞習い事】

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

ナチュラルでロマンチックなお花、やさしいフラワーアレンジメント教室。

 

garden609を主宰しています。

 

自分好みのクリスマスリースを探しているママさんも、お子さんと一緒にクリスマスリース作りを楽しめますよ♪

 

 

クリスマスリースレッスンの様子をご紹介します✨

 
神楽坂で予定していたリースレッスンが、(イベント主催の方の急病により)本町教室でのレッスンに変更となりました。
 
すると…
 
場所が近くなったのもあってか、皆さんお子さんと一緒に参加されることに!
 

お子さんと一緒に、または姉妹それぞれで、など、楽しくリース作りを体験されました💕

 

 
リース土台を作るのは、ママやお姉ちゃんがやりました^^
 
「グリーンの香りがする〜!森の香り^^」
 
「ちょっと葉っぱがちくちくする〜」
 
そんなことをおしゃべりしながら、自然の香りを楽しみます✨

 

 
小学生のお姉ちゃんは、リボンも自分で決めて、オーナメントも自分で選んでつけました♪

 

 
幼稚園の妹ちゃんは、リボンの色や組み合わせを選んで(私が付けさせてもらって)、オーナメントもお気に入りのものを選んでいました!
 
シナモン多め^^香りが好きだったのかな?

 

 
ボクは、ママと一緒に大きなリースに飾りつけました✨

 

ママはシンプルが良いけど、ボクはいっぱいつけたい!という攻防戦も…^^

 
image
 
でも、こんなに素敵なリースになりました✨
 
とっても華やかで、良いですね♪

 

 
ボクのアドバイス通りにいっぱいつけて、良かったね✨

 

 
お姉ちゃんはMサイズを、ひとりで作り上げました!
 
大満足の笑顔をしてます💕

 

 
妹ちゃんも、可愛い仕上がりに、ハッピー💕

 

 

そしてこちらは、小学生のお兄ちゃんの作品✨

 

こだわりがいっぱい詰まってる!

 

 
お花に慣れているママが、優しくサポートしてあげていました^^
 
「楽しかった!また来たい!」と言ってくれたみたいで、私もすごーく嬉しいです💕

 

会場やお時間の調整など、急なお願いでしたが、皆さまありがとうございました✨

 

結果的に、親子レッスンが開催できることとなり、これもまた良かったかな?

 

皆さん、またぜひ遊びに来てね♪待ってます^^

 

初心者さん、お子さん連れママさんでも、楽しく参加していただけるお教室です。

 
11月後半〜12月前半は、クリスマスリースレッスンを開催しています^^
 
すでに満席が多いですが、雰囲気はこちらからご覧ください♪

フレッシュフラワーの定期コースは、ただいま満席です。

 

1月に、単発レッスンのご紹介をいたしますので、そちらをお待ちください。

 

ご一緒できるのを、楽しみにしています^^

 

■~いつもの暮らしに飾りやすい
 インテリアアレンジのレッスン~
 フラワーアレンジ教室「garden609」■

♪garden609の特色
♪レッスンメニュー
♪生徒さんの声
♪ブーケ・アレンジ実例
♪アクセス
♪メルマガ登録
♪キャンセルについて
♪お問合せ

 

和光市・朝霞市・川口市・さいたま市・板橋区・練馬区などからいらしていただいています♪