娘との関係が良くなり、かわいいと思え、一緒に色々楽しみたいと思えるようになりました!【ペアトレ | 埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

埼玉県和光市の花教室 garden609 榊原ゆき フラワーアレンジをお気軽に

初心者大歓迎のフラワーアレンジ教室。少人数制なので、落ち着いた雰囲気の中で安心して時間を過ごせます。憧れの「お花のある暮らし」をお気軽に♪オーダー承ります

娘との関係が良くなり、かわいいと思え、一緒に色々楽しみたいと思えるようになりました!【ペアトレレッスンで学ぶ子育て】

 

こんにちは、榊原ゆきです。

 

お花の仕事のかたわら、グレーゾーン・発達障害のお子さんを持つパパやママのために、無料のお茶会や、個別相談、ペアトレのサポートをしています。

 

今はお子さんの発達でお悩みのあなたも、お子さんとの関係が良くなり、前みたいにかわいいと思えるようになったら、嬉しいですよね♪

 

 

先日は、「我が子の発達が気になるママのための、ペアトレ・レッスン」でした✨
 
2週間に1回ずつ、半年間のコースで、全部で12回あります^^
 
ペアレント・トレーニングを土台として、私が起業する中で学んできた、コーチングや才能を伸ばす育て方など…様々な学びの中から、エッセンスをぎゅっとお伝えしています♪
 
今年に入ってスタートをしていたグループですが、もういよいよ、次回がラスト・レッスン!!
 
この講座のご感想をいただこうかな〜と思っていたこの日、ちょうど受講生のAさんが、こんなに嬉しいメッセージをくださいました✨
 
ご本人に許可をいただいたので、抜粋して、ご紹介しますね^^
 

お二人とペアトレを学べて、感謝です!

 

昨年の今ごろは、本当に大変だったとつくづく思います。

 

昨日、話に出てたけど、私も自分なりに、発達障害と食事の本を見たり(外国の方が書かれてる本だったかな?)、本を読んで、感覚統合のことを知ったり、色々とどうしたらいいのか?と悩んだり出来ることはやってみたりしていました。

 

でも、ペアトレを学べて、本当に良かった!です。

 

ひとりで本やネットを見ていた時は、それが本当にいいのか?も分からず…

 

それが、ペアトレで色々な方法があることを学べて、実践した時に、自分も子どもも楽になるんだーーー。と…

 

ゆき先生が言われてるように省エネで、親子の関係が良くなったら、本当にいいですよね!

 

省エネした分、楽しいことに向き合うエネルギーがわいてくるように思います。

 

これをやってみよう!あれをやってみよう!とか。

 

私はペアトレを実践してから、娘との関係が良くなり、前のようにかわいいと思えるようになり、一緒に色々楽しみたいと思えるようになりました。

 

とはいえ、まだまだな所も沢山あるけれど…

 

完璧を目指すのではなく、出来るところから一歩一歩…

 

宿題もなかなか出来ていないけど、ペアトレの冊子は宝物で、強力な味方だと思います。

 

後少しで学びが終わるのは寂しいけど、またゆっくり冊子を見ながら、振り返りをしたいです。

 

Aさん、とっても嬉しいご感想、本当にありがとうございました✨✨
 
いつも謙虚に、いっぱい学ぼうとする素直な心で、講座に参加してくれている、Aさん💕
 
でも、お子さんの問題が出てきた当初には、これまでの可愛い我が子と違う!とビックリして。
 
我が子を大切に想うあまりに、きつく叱ってしまったことも…
 
お子さんが小学校で困る姿を見るようになって、あれ?何かがおかしい??と気がついたそう。
 
ペアトレについてなど、色々と調べていたときに、私のブログにたどり着いてくださり。

 

勇気を出して、ペアトレ・レッスンに申し込んでくださいました^^

 

始まる前には、「うちの子が、本当に良くなるんでしょうか??」と、とても心配そうに話されていたのを思い出します…

 

すべてのお子さんが、Aさんのお子さんのように変わるかは、断言はできません。

 

でも、こうやって、「我が子のために、何か学びたい」と思って、それを行動に移してくれるようなママ。

 

そんな、愛情深いママを持つお子さんには、「ペアトレは、とても効果的だった」という事実は分かりますね✨✨

 

このグループでご一緒している、Sさんにも、嬉しいご感想をいただいていますので、またご紹介しますね!!

 
次のグループ・ペアトレは、8月から募集、9月頃からスタートできるかなあと思っています。
 
気になる方は、まずは無料のメルマガへのご登録、そして無料の個別相談をご利用くださいね!
 
年齢や状況などをじっくり伺いながら、ペアトレでお役に立てるのかどうか、ご一緒に考えられたらと思います。
 
我が家のにいにの子育てについても、メルマガでお届けしています。
 
発達障害について、「こんな考え方、とらえ方もあるんだな」と、ヒントにしていただけたら幸いです!

 

【我が子の発達が気になるママのための無料個別相談】

うちの子、ちょっと気になる… 

そんなママさんは、お気軽にご連絡くださいね。
 
 
リクエストをいただいて開催をする際に、優先してご連絡いたします。
 
場所は、和光市の自宅リビングか、オンライン開催となります。
 
お申込み:こちらのメルマガにご登録のうえ、「無料相談希望」とお知らせください

「グレーゾーン・発達障害児ママの不安が希望に変わる6つのメソッド♪」