旦那の誕生日だったけど、
サムライモモタローみに行ったよ
こゆみん☆です。


だって千秋楽なんだものー!

行くしかないでしょーし!!


モモタロウは約4ヶ月ぶりの
おひさしぶり!!


今回は最前列じゃなかったので
良き写真が撮れず(´・_・`)

顔光っちゃって誰だかわけわかめー
ですがGEN猿ちゃんと桃ちゃんです(笑)


{4D1DEADC-919D-4215-BD58-1EC1993F74C4:01}

あ!2人の良き写真あった!(笑)

{768775B0-BFFE-4FF0-85F7-FC2B85EA4878:01}

これも♪

お猿さんはいろんな人を
持ち上げる力持ち!! 

{B4570F8A-DEDA-4BFF-84C4-206574B9148B:01}

{1EF6603C-0B5F-48E3-8C20-9F210DFD27B7:01}


広島公演と千秋楽の川崎公演は
クリスマスバージョン☆

サルサンタ♪

{2F95992D-B7B1-4807-9EC6-964BEF5981B5:01}

タカサンタ♪

{1B03A1C4-FC70-4FA0-A002-1B011FF82B7B:01}

観客サンタw

{1E33922E-7A29-41BD-8068-81F08B3AC0D7:01}

からーの!
前列は全く盛り上がらない(笑)
お宝ボールは鬼軍団も参加♪

{4B57D682-629C-4662-B52B-EDB7056AFB86:01}

そしてエンディング!

{F030D9B6-67B3-4997-80CC-E5DADB95AE73:01}

モモタロウたのしかったよー!!


そして再び幕が上がると!!

メンバー全員サンタで
クリスマスツリーーー!!

{C43D3263-0763-4AB9-9960-2CB7522DE0F6:01}

すぎょい‼︎

これはサムライならではの演出!! 

1番下は菊池兄弟、たっ君、ネコ君かな?
その上は山城君としょーし君?
てっぺんはりーたんちゃん!

ん?奥のヒゲはだれだー?
龍美さん観客席から飛び入り参加!?(笑)


そしてクリスマスソング♪

{AE9507BB-99C9-458A-992D-24C971F1CAC2:01}

{B9C35CD2-FD96-4BE7-B1EF-425F51899100:01}

からーのキャンドルライト☆

{DF5D4040-2D5F-41DF-A7B9-1378F43B6814:01}

観客のサイリウムもキレイ☆

そして
クリスマスプレゼントの抽選会!!

{BAE5A81F-8C4C-40D0-812E-18CEA8D0EBC2:01}

メンバー全員サイン入りタオルやTシャツ、 
モモタロウDVD、アリスペアチケットなど 
10名くらい?にクリスマスプレゼント♪

メンバーがひとりひとり
座席のクジを
 引くんだけど、10列より後ろばかりで 
前方列からブーイングが(笑) 

{F4AE8F58-ACBF-4EF0-965F-7F71F98D52E3:01}

見つめ合うゆーき&たかゆーき♡ (笑)


そしてとうとうこの時が…

卒業メンバーが一人一人挨拶。 

サムライ入ってすぐに
大役をつとめたつむちゃん!
天女様もステキでした♡

上から目線だけど、賞をあげるとしたら、
とっても成長したで賞!!

{35E55332-04CB-4658-B38C-7EDB2EB8CB9D:01}

いつも元気なのぞみちゃん!
Gボールの演目とってもたのしかった♪
かっこいいラートとかわいいワンちゃんの
ギャップがよかったで賞!!

いつもニコニコなつちゃん☺︎
なつちゃんの笑顔に癒されました♡
カッコセクシーダンスがステキで賞!!

{AC01B5B0-4C6A-4EC8-8751-9006A5ED1D8B:01}

女モモタロウの桃ちゃんりなちゃん!
泣くシーンは私ももらい泣きしそうでした。
主役は大変だったと思います。
よくがんばったで賞!!


笑顔がステキなGEN!
お猿さんは出っぱなしで気力も体力も
ハンパなかったと思います。
27公演、笑顔でやりきりましたね!!

きっとこの世界の共通GEN語は
英語じゃなくて笑顔だと思うで費!!

{5F71E818-4B88-49A6-B6D7-3EA2BEE11D1B:01}

そして
パフォーマー歴10年のさとみちゃん!
マッスルからずっと見てきたから
さとみちゃんがいない舞台が想像できません。
今までありがとうございました!
リスペクトで賞!!


メンバーもみんな涙涙で私も
( つω;`)うるるん


そして最後にRA-BA-SINの歌!! 

この日は特別にメンバーみんなと一緒に 
タオルブンブン大盛り上がり⤴︎⤴︎⤴︎

{36AF3479-8281-430E-A7A6-F62BF95DBC9B:01}

{F1877B83-064B-4CCD-B4FA-CB2A5A0595A0:01}

最後は楽しく!!

{F5B84C5A-5ED5-4CDA-A678-5BE13CC6DF27:01}


卒業するメンバーも残るメンバーも
上を見上げて自分の道を
進んでいってください☆


{0CF597F0-0BA4-4424-B972-D98FEB224D40:01}



今日も元気だアイスがうまい!
こゆみん☆です。


今日の一口アイスは、

セブンプレミアム
チョコレートモナカ♪


{C0349237-C38A-466F-8CAC-C24609713607:01}


アイスモナカの皮ってグニョンとしてて
あんまりなのだけれども。

このシリーズはサクッサクッ!の
パリッパリッ!!


{B805D1C2-1D5A-4BD3-82CA-E7DCE357621C:01}


ビターな板チョコが分厚くて濃厚!


{84743D4F-CE97-431A-94D8-A98BBCA06A4A:01}


チョコ>バニラ

税込232円と値段も味もオトナ!


明日はお楽しみーーー♪






なう、って死語?

でももうなんて言ったらいいのか
わからないこゆみん☆です。

オトナ女子会してまーす♪ か?

ま、どーでもいいや! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!  


チョン・ゲーウ!ชนแก้ว!

{2439834D-1701-4B23-8227-2F23164EB582:01}

蟹とアボカドのサラダ♪

{243BD4AE-F7E8-4829-9732-58D915F9BB09:01}

タイ料理いろいろプレート♪

{7379CD68-6B42-42D5-ABE5-6E530A1AF725:01}

トムヤムクンにカオマンガイ♪

{1ED53996-B01E-4DC9-ABC8-21BDCD9F9FBA:01}

良き雰囲気のお店で、女だけで、

{A6C32262-4640-4F76-8B79-0C6A5EBABE1A:01}

ストロー2本のカクテル飲んでるけど、
楽しいぞー♪  プハァー(*^Q^)c[]  

{52814A9F-35F4-4169-BCE2-1909F7DC8B9F:01}


でもイケメンいたら
もっと楽しいだろなー(   ☉q☉)


アイス大好きだけど
デブるので一口だけ食べて
あとは娘にあげる作戦
こゆみん☆です。


でもこれは一口では
ガマンできなかったーーー


kiriのクリームチーズアイス♪


{F816BC44-1814-4EAE-A9E9-ADE4370F415D:01}


クリームチーズそのものアイス♪


{B8F8B4A3-9550-476F-9DC7-5A2B5D2C9BA6:01}


中はトロッと甘いチーズクリーム♪


{C8C1065B-81E8-4B9C-BEBD-419723760021:01}


コクがあるけどチーズしつこさはない
ううううましな愛すです!

これリピッ‼︎


カップタイプがローソンで
販売してるそう。


{12B6423E-C523-4B9D-AA44-25D41A1E17E3:01}


でも数量限定だからすぐに
売り切れちゃうらしく、
私もまだ出会ってない(´・_・`)


棒タイプより濃厚なんかなー
食べたいなーーー


よしカップタイプの
濃厚クリチー探しの旅にでる!



今!紹介されてるアイスが
おいしそすぎてヨダレ
こゆみん☆です(º﹃º) 


今さっきマツコさんが
食べてたやーつ!

うちにもあるあるー!

{793FD523-7B6D-400F-94A2-4FC0F37E5C4E:01}

とゆーことで食べた♪

{0FCFB309-98F3-40D2-B554-CE8BE3F09F46:01}

うましっ‼︎

{DC8B94A4-20A2-4688-9790-7B11BD1A61D2:01}


ブルーベリー果肉入りアイスを
ブルーベリーチョコでコーティング♪

アイス部には果汁・果肉30%、
チョコ部には果汁・果肉20%の
乾燥ブルーベリーを使用。
 
チョコもアイスもブルブルーベリー♪
ミルクとブルーベリーの相性抜群!

セブンで11月9日発売☆ 税込199円


これもあるあるー! 

{B3D0F212-ED0B-4156-A893-426A2FE62546:01}


明日たーべよ!(。-∀-)ニヒ
あげまんこゆみん☆です。


浅草に行くと必ず買って帰る
あげまん♪


{E9A8036D-7109-4496-A1D6-FA39BA7657F7:01}


延宝3年!江戸時代から続いてるお店!
あげまんは昭和33年からだそう。

バラ売りすればもっと売れるだろーに
バラ売りしない老舗のポリシー!!

5個入り750円。
6個、10個、15個入りもあり。

{9F2773A0-B810-46B0-8D75-647E4888CC88:01}

レンジで少しチンしてから
オーブンで焼いてカリッと♪

{D4EA36FE-F374-471A-BE54-E96154017FBD:01}

衣も生地もこしあんも上品でうまし!

{71DAAC40-D650-4764-8CCB-712EB830AF3B:01}


あげまん屋たくさんあるけど
ここのが1番好き!

おすすめ~ぃ!

雷門から浅草寺に行く
仲見世通りの1番最後のお店。


{66361E74-3BBD-4E8D-9360-C1DF739BFB14:01}


その場で箱開けて1つ食べて
残りはお持ち帰りして次の日
家でまた食べるのがしあわせ~ぃ♪


梅園 でしょーし!

とゆーほどの有名店ですが、
本店は初めて入ったこゆみん☆です。


名物のあわぜんざいもお初♪


{DD74043F-8D72-4E65-BCA1-C84328BFD8EF:01}


いつもクリームあんみつ
食べちゃうのよねー


{A5A7C5EE-FA5C-4480-8338-754495FA1285:01}


あわ、じゃなくてきび餅がモチモチ♪
あまーいこしあんに絡めてたべる、
汁気はない「あんこきび餅」という感じ。


{742B54A6-05D9-49AD-9125-64C9270707D1:01}


関東でぜんざいは、
汁気がないあんこがかかったもの
(つぶあんでもこしあんでも)で、
汁気があるあんこものをおしるこ、

関西ではぜんざいもおしるこも
汁気があって、つぶあんはぜんざいで
こしあんはおしるこだそうで、
関東のぜんざいは亀山と呼ぶそうな。


私は東京生まれだけど
関西派だった。


寒い日はあたたたかーい
おしるこもいいねー

私は焼いたお餅を入れた
つぶあんのおしるこが好み♪

こんなやーつ!


{EAA789C8-9DA8-483D-BE87-C5F84F606B9D:01}


あー食べたくなってきたっ(☉q☉  )


桃タローとゆーお店を発見!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


{A2C6DB90-CF2F-47DE-806E-2084F3EE2C1E:01}


これは入るしかない!!
たとえまずくてもー!!(笑)

と入ったお店でしたが、

鉄板でジュージュー焼かれたカツは
おいしゅーございました(๑´ڡ`๑) 


{EA45B7E4-F9D4-4F62-B9D6-FA5EBCDACE89:01}


揚げてないからサッパリしてて
お肉がやわらかーい♪


{2D33DF68-D3B9-4F29-9A0C-013DCD00F36A:01}


昭和12年創業の老舗!

焼きカツは “特上” と“上” があり、
違いは肉質と、鉄板かお皿で
提供される違いだそう。

最後まで熱々で食べられる
鉄板がおすすめー


{0A4DD0FF-9FD1-4CB4-B205-E795935E69AC:01}


焼きカツ以外にもエビフライや
ポークソテー、オムライスなど、
お弁当のお持ち帰りもあり。


来週のモモタローも楽しみ♪


スフレパンケーキ焼いた~♪

{E231E563-973F-45B0-A06E-992745FC9203:01}

ノロにかかりやすいO型
こゆみん☆です。

スキレットは普通に
パンケーキやフレンチトースト
を焼いてもおいしーけど、

{6B8123A3-1C8D-4E55-87A6-55CF5F26B94B:01}

オーブンにも入れられるから
生地にメレンゲ混ぜてスフレに♪

☆スキレット15cm、2個分の材料
{56F20142-6E2A-46EB-90CC-BE97E4A91A1E:01}

オーブンで180°Cで
20~25分くらい焼いたら

{4B99C7CC-7532-4984-BD14-94461E509A13:01}

できあがりー!

{3E230BF8-2B57-4A66-B205-CCD6E631BEB8:01}

ふわっふわ~♪

{C68329A0-5FA8-4FAA-B838-A1429F766B29:01}



大阪で食べたペンネンネネムの
ぐりとぐらのホットケーキみたい´◡`   
           ↓  


作ってみたかったやーつ!
  ⬇︎    ⬇︎    ⬇︎    ⬇︎    ⬇︎ 
ケンタの骨で作るスープが絶品らしー


このケンタッキーフライドチキンの
食べ残しの骨で!

{473ACFD0-C000-41EE-92E2-9EEFAD36EEE7:01}

こーんな白湯スープが作れちゃう!

{9006581B-0CC1-4ED7-BD03-5539FC187076:01}

いい出汁でとるー!!

チキンを食べたら、骨を軽く洗って
水で2、30分煮るだけ!

ネギの青い部分を入れて煮たり、
チキンの身を少し残して煮たり、
2時間くらい長く煮たりしても。

これに塩と薬味入れてスープとして、
鍋やカレー、ポトフ、おじやにラーメン、
なんでも使えそう♪

うちはカレーにしてみた!

{DABEB169-9846-4D91-8B48-1012A3FD6A51:01}

コクがでてうましっ‼︎

でも間違えてポークカレー
作ってしまった…

鶏スープなんだから
チキンカレーでしょ!!

アホやー  ( ꒪⌓꒪)   

でもうましだったからよし!

よしこゆみん☆!!


このスープはカレーなら
スープカレーが合うと思います!( ̄^ ̄)ゞ

ラーメンは間違いーなし!
だと思います! ( ̄^ ̄)ゞ


ケンタ食べたら作ってみてみてーーー