友達が、

クドカンがよく出没するらしー
吉祥寺に行きたい!!

とゆーのでちょと遠いけど
付き合ってあげた
優しいこゆみん☆です。


クドカンにバッタリ会っちゃうかも♡と、
雨なのにいつもよりオサレしてきた友達(^_-)


まずは前にクドカンさんが
紹介してたカレー屋さんへ。


{D835B063-DFD8-4DC1-A532-27FA676959F0}


クドカンさんはドライカレーを
食べてたそうだけど、
私は野菜スープカレーを注文♪


{80F236C2-7C33-45CC-B0CE-7799459141BD}
{49416DCF-32AF-4FB4-BA89-348E6A24E102}


カウンター5席、2人がけテーブルが
4つ?ほどのお店で席と席が近い。

え!ここにクドカン来たら
めっちゃ近いじゃん!( ๑˃̶◡ ˂̶๑)◞ 

とうれしそーな友達。


クドカンさんは現れなかったけど
カレーは野菜が15種類くらい入ってて
おいしかった(・∪・)


そして駅前やハーモニカ横丁を
ブラブラしたら、
テレビでよく紹介される
焼き小籠包にやたい焼き屋、羊羹、
メンチカツのお店など全部発見!


その場で食べたかったけど、
座る場所もないし寒くて寒くて
近くのコメダ珈琲へ。


たっぷりブレンドと3月末までの
販売とゆーことで、シロノワールの
キャラメルバージョンのキャノワール♪


{785ED04B-01C6-49AB-B5B5-D65A0E543131}


コメダ初めて入った友達は
ついてくる豆に感動してた(笑)


クドカン話に花が咲いて?
帰りにメンチカツ買って帰りましたー


並んでたけどスイスイ進んで
5分くらいで買えた♪


{47919966-5F48-4ED6-8250-D9769EB70C89}


松坂牛とタマネギのみのメンチカツ!
持ち帰ってもジューシーでした♪


クドカンには会えなかったけど、
おいしーもの食べて大満足したそう。
よかった!よかった!



でも、
今度は大人計画の舞台付き合って!
下ネタ多いけど好きでしょ? だと。


舞台は好きだけど
下ネタ好きじゃないしー(・ิω・ิ)




3月4日にオープンした
に行ってきました♪


{903881F3-D742-4DF6-9701-829C095058D3}


そんな広くないけど
気になるなるお店がいっぱい!


25店舗のショップのうち、
横浜初出店が13店舗、
関東初出店1店舗、新業態7店舗!


1階はアメリカ国外第2号店、
西海岸発のセレクトショップ
「Fred Segal」や、
関東では1番の品揃えの「TOMS」
アムステルダム発のデニムブランド
「DENHAM」などなど。


{3E6A869D-5C6D-4AF4-99FB-D384ABA4DE9A}


レストランやカフェもこれまた
気になるなるお店だらけ~♪


日本2号店のサンフランシスコ発
人気ピザ・グリル料理のお店「A16」や、
本場スペイン国際パエリアコンクールの
チャンピオンであるパエリア専門店の
「MIGUEL y JUANI」
恵比寿で人気の魚介レストラン
「ビストロシロ」の新業態「シロノシー」
海を見ながらの食事イイネ♡


{1867E826-84DA-4A39-A319-BB387053EBB1}


Community Mill」に入っている
ドリンクスタンド「SODA BAR」
ココアソーダとやらも飲んでみたいし、
&Swell」のパンもおいしそーだった!


「Fred Segal」内にあるフードスタンドの
ハワイアン&メキシカン「Aloha Amigo」
ポートランドの行列ドーナツ店
「CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS」
京都のできたてアイス
「THE MART ICE CREAM HANDELS VAGEN」
などなど、もー全制覇したい!!


新業態のパイ専門店「Pie Holic」
ランチはパイ食べ放題らしー


{F94A664B-E437-46DB-82CA-36834C619F66}


原宿にあるカジュアルハワイダイニング
KAKA’AKO DINING &CAFE」
横浜に初上陸♪


{0375E120-E4ED-4340-B7EF-ACAD3DCB1A3F}


カメハメハ・ベーカリーの
紫のマサラダ “グレーズド・ポイ”以外に
ストロベリーやツイストもあり♪


{B4D9DA2F-AB21-4761-9D4E-9324CBB15011}


原宿まで行かなくても食べられてうれしー♪


{862361BC-3908-4436-AC96-E979F98D428B}


ストロベリーもうましでした (๑´ڡ`๑) 


{DD5EB537-EA01-48B3-AF43-08C4207B7076}


トイレ行こうとしたら
フクロウやオオカミが動いてびっくり!


{663A474A-452C-401D-92BA-E351680EADCE}

{719A45AF-CC50-4438-87A7-2AB6A3D779DC}


他にも壁に絵が描いてあったりして
探すのも楽しいよー


{DC5143DF-A731-4E00-8AD3-FCB598F8E226}


そして!

今日は緑一色だったけど、
コスモワールドの観覧車コスモクロックが
リニューアルしてイルミネーションが
すごいらしい!


{C3CFEB7A-2551-4C90-9992-E137D9D8AADD}


全LEDで立体的に見えたり流れ星流れたり~!

早く肉眼でみたし!!


あれから2週間以上たったけど
頭の中はマッスルアリス
こゆみん☆です。


3月4日にオープンした
お茶したかったけど、
どこも混んでたからひさしぶりのバビーズ!


3人でパンケーキ3枚シェアしよう♪
って頼んだら、
2枚になってた!!


{1877D1AB-5D4A-4CD6-ADE8-CC7113A8413C}


いつの間に!?


バビーンなこゆみん☆でしたー



写真整理が終わらないので
食いしん坊ブログ続きまっする

東京駅に行ったら必ず
ずんだシェイク飲むよ
こゆみん☆です。

{6F46A329-ED34-4FBE-8D12-82C65370A5F8}


ピスタチオシェイクも好き♡


アボカドシェイクも好き♡


でもあまりないのが残念(´・_・`)
定番メニューにしてほしーーー


私がカフェ開いたら定番メニューにする!


店の名前はこゆみん☆カフェ♪


店員はイケメンばかり♡


あまーいスイーツあまーいイケメン♡


こゆみん☆が選ぶからどちらも
間違いーーーなし‼︎ (笑)



じゃねバーイ!


マッスルアリスの写真、
1枚1枚トリミングしたり
加工してるからなかなか終わらない~

仕事にすれば?と娘に
言われたこゆみん☆です(笑)


ウニ丼の後に気になってた
パンを買いにBrioche  Doree へ!


お目当はこのインパクト大な
クロワッサン食パン‼︎

{0889702F-ECEC-4F15-AA63-7FA24C742B65}

モッコモコ!!

{AF45B3CE-9F42-476A-B287-99A0FA8803CE}

中は生地はデニッシュぽくて
上はサクサククロワサーン!

{1FC4266C-30B4-483D-ADC7-F37EF0892559}

この写真見て( ☉q☉)ウマソ‼︎と思ってたの!

{49DD65D8-CFD9-49C6-A031-EB56247C4B87}

それとこれも!

{9064DB13-204B-4397-9A24-1BB5BC226D5E}

クロワッサンをマフィン型で焼き、
中にクリームを詰め込んだ新感覚スイーツ
マフィノワズリ‼︎

{9529BF95-9C1F-4586-B133-FD318F5341CB}

ヌテラ・ブルーベリー・マロンの
3種類のうち、チョコクリーム
たっぷりんこのヌテラを購入♪

{8FE87CB5-8EA0-4401-A675-A45660490E59}


これもサクサクうまし(๑´ڡ`๑)
クロワッサン好きにはたまらんらん♪

やっぱりカロリー高いものは
おいしいよね^^;


去年横浜に期間限定でオープンしてて
その時はフランスではオーソドックスな
焼き菓子フラン( 左)かイチゴタルトで悩んで
食べた事のないフランを食べたのだけど、

この時は食パンもマフィノワズリも
なかったよーな(◔‸◔ )    


{AA1A13AC-9875-46D8-9D49-99A838075F4C}


大手町店はこの他にもおいしそーな
パンや焼き菓子がいっぱい!(º﹃º) 

お店に入ると店員さんが
ボンジュール!って挨拶してくれて
気分はまさしくおフランス~♪お店。


{CB53F401-2DB8-4366-B47D-DAE3EBCD0CAE}


店内は明るく広々としてて
ソファ席やカウンター席、テーブル席もある
お酒も飲めちゃうベーカリカフェ。


横浜にまたきてほしーい!


うに屋のうにをどーーーん‼︎ と
食べてきまっしたっ‼︎  ⁽⁽٩(≧∀≦)۶⁾⁾

うに大好きで昔一瞬あだ名が
うにだったこゆみん☆です(笑)


去年の秋に東京駅にオープンした
うに屋専門店

「うに屋のうに丼」は、
ご飯(200円)に好きな量、
産地(チリ産・海外産・国内産)を選んで
自分だけの「うに丼」が作れちゃう!

とゆーことで、

うに食べ比べーーーいぇい‼︎ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾  


北海道産(上)・ロシア産(右)・チリ産(左)を
20gづつ注文♪  
プラス100円でアオサ汁も。


{B0E27118-1F1B-403C-B20E-8E8E5D387B31}


これで2400円。

うにを食べ比べてこのお値段は
安いのではないでしょーしか?

北海道産20g追加したけど(。-∀-)


{1D21FC1C-23B7-43A5-AE50-7665A2A81ADC}


それでも3300円。
築地で食べるのと同じくらい?

やっぱり国産はお高いだけあって
1番おいしかった(๑˘ڡ˘๑) 


{11EFC968-3796-407A-B4DA-818A703F4076}


娘はウニオムライスを注文。

ウニご飯を蒸しウニを入れた半熟卵で覆って
練りウニで味付けしたトマトソースを
たっぷりかけたオムライス♪


{BCD6B4F8-1A37-4EE9-A39C-B71FC7129D93}


他にもウニパスタや板ウニ定食、
夜は鍋やおつまみもあってお酒も飲める♪

もちろんメニューはウニだらけーーーの
うに好きにはパッラダイス‼︎ なお店♪

今度は夜に行ってみたい!


そしてウニと言えば、
この間いただいた 雲丹醤油!


{4F72651C-3225-4AD0-B46B-17E9A69F7C26}


これがとってもおいしいのー‼︎

サラダでもなんにでも合うんだけど
卵かけご飯にかけると
うまいんだなーーーこれがっ‼︎

ウニ好きにめちゃおすすめぃ‼︎ヽ(๑˃̵∀˂̵)ノ


写真3分の1 整理終わったどー‼︎
でもあと400枚ある( ゚∀゚)


友達がハマったとゆー
さくらの和ぱふぇ

{785888D0-AC2D-4A0C-A033-7529712CC9AD}


さっそく買いに行ったこゆみん☆です!
=͟͟͞͞   =͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ サクラーーー!!  


すぐ売り切れちゃうみたいだけど
あったイエイ♪ (*゜∀゜*) 


でも持ち帰ったら
よもぎ餅とあんこが消えていた( °⌓° )     


{10DB783C-8533-4B2E-B339-5724AF8B2B0D}


あ、中に埋もれてた(笑)


{676D3E90-6394-4D4C-B2E4-2F186A6E8E2B}


グシャっとなったけど
味はべりーうましでした(๑´ڡ`๑)


近所の桜が~ (✿´ ꒳ ` )  


{B740FD25-EDC0-491E-9BAE-25C259318A35}


もうすぐお花見♪

写真500枚くらい整理したけど
まだまだあるある~~~

写真整理しないとブログ書けない
こゆみん☆ですσ(・Д・*)

なのでマッスルアリスはもすこし
時間かかりそー


とゆーことで、
ちょと前に小籠包Cafeに行った話♪

自由が丘にある、
女性オーナーが一人できりもりする
小さいけど本格的なお店☆

小籠包以外にもお粥、チャーハン、
ラーメン、ビーフンなどなど
たくさんメニューあり。

ミニ肉まんorあんまん
中華おこわ、小籠包6個、デザート、
選べる中国茶のセットを注文♪

{3681475E-17C9-4044-ADFB-442FFA626765}

おこわは鶏肉塩味(白)と
豚肉醤油味(黒)の2種類。

小籠包Cafeと言うだけあって
小籠包は間違いーなし!!

熱々ジューシーな本格的!
黒酢と赤酢、好みでいただきまうす♪

{FBC35EF4-3033-474C-9182-5AB05A889252}

デザートは愛玉子(たぶん)

{BA7CDECB-0EDD-4AA6-AD59-496BA7705ADE}

選べる中国茶は東方美人茶と
なんちゃら茶(笑)

{3206C42A-C93E-4C50-9CF8-517CB37B7301}


どちらも飲みやすくておいしー♪

お茶のお湯追加オッケーなので
ゆっくりまったり過ごしてきました(*◜◡‾*)  


手作り小籠包教室もやってるそう。
今度参加してみたい♪ (๑˃̵ᴗ˂̵)



サムライの写真整理が
終わらない~~~

家事もなーんもしないで
1日中写真整理してたい
こゆみん☆です。

3公演で1000枚以上撮ってた!
どんだけーーーーー!!ふるっ‼︎

見るだけでも時間かかりまっする(笑)


昨日はホワイトなデーとゆーことで、
デコバウムもらいました♪

{2CE677FE-7427-4CCA-8B4E-E9F673053567}

今年はすっかり忘れてるかと思ったら
ちゃんと用意してた。ヨシヨシ

渡すの忘れて日にちまたいだけど(笑)

{9EB14544-D392-48AE-B853-F2655477D8A8}

かわいくてうまそやないかーぃ♡
さっそくいただきまうす♪

{584241D9-3555-49B9-83CB-65406753A7D5}




きょーは!!


アリスを食べに、
じゃなくて見に行くよーん♪


{EBC58D28-A439-4FD5-B03C-96906E62AFEB:01}


楽しみーーー‼︎  ⁽⁽٩(≧∀≦ )۶⁾⁾ 


{0F2E31A6-6386-47B1-B369-0BEDBF179E5A:01}


このアリスは
顔がこわいこわい~ (笑)