手作り派こゆみん☆です。

去年は焼きショコラ、
一昨年はマカロン、
その前ははなに作ったけ?(◔ิ_◔)

今年はなにつくろーーー

ちなみに娘は彼氏いないので
全然盛り上がっていません(笑)

とゆーことで、
昨日はスタバで娘と恋愛
語ってきました。


{392D8F03-30D1-4EFE-956D-281D16DE601A:01}


チョコとオレンジなんちゃら
飲みながら。

これは2月14日のバレンタインまで。

15日からは桜!


{B1B8F7AC-014D-4218-B284-F29E0849D9B7:01}


早く飲みたい!!

はーるよこい!はーやくこい!

娘にも春がやってきますよーにーーー



昨日から放送のドラマ☆


{CA4EB4C7-8D44-4235-81D2-97498BB78E1A:01}


二人とも好きだから見てたら
見たことある場所が。

うちの近所やん!!

よくドラマの撮影してるとこなんだけど
亀梨くんと恭子ちゃんがきてたなんてー

とゆーことで行ってみたけど
今日はだーれーもいなかったねー


{2DE72274-098E-4C8F-B49D-ACB4B69C9E6A:01}


またいつか撮影にくるかな?

ここで亀梨くんがこーんな風に
コンテンポラリーダンス踊ってた(笑)


{9AE3F4F2-B29E-40EC-93E1-70F641CDDB10:01}


夜はこんな感じ☆

{82F20A55-D38C-425E-AFE5-58B407EA2CFC:01}


ここで2人がチューしてたなんて
キャーハーン( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


裏側はこんな感じ。
ここでは恭子ちゃんが電話するシーンが。


{578596CD-D39D-487D-BA10-26AED5A1895D:01}


この周りにはアートギャラリーや


{AC6009E2-CE6D-411D-9E01-11052DA17CD2:01}


ユーモラスなオブジェが
たくさんあるんです。


{04B14136-3080-47AF-AA60-7D6311DD0BCC:01}


ベンチもオブジェ?

座ってみたり


{A0DC93A1-EA31-48B5-B8B1-7B92FB9704DF:01}


マネしてみたりw


{ED7AD556-412E-4DD8-8931-7D8A132884D1:01}


こんな犬のオブジェもあって


{47BA98CA-75AD-4E60-9282-47C713E34005:01}


{1EE00AA7-B88D-4C46-99FC-3AD8C6B50491:01}


またがってみたりw


{409ED1E5-D4A1-4288-8902-DD940943F88D:01}


できるワン♪


{8EF6A2EF-C6E5-40B1-B1D6-E7704AC7024C:01}


インディアンの集会には


{B77655EA-3DC2-4262-8DEC-6C15C887EACE:01}


参加してみたw


{CD386C5B-79D3-4F5E-A8FD-BE67CC7B84C4:01}


夜見たら怖そ(O_O)


{C70BAC26-1B44-425B-9216-84A2FC980AF1:01}


亀梨くんも是非参加してもらいたい(笑)





アンパンマンと豊臣秀吉の
誕生日☆


まったく関係ありませぬが、
この前、香川名物の
骨付き鳥を食べました!

ケンミンショーでやってたやーつ!!



{D8148833-F5E7-4D2F-BC5E-1B03F3BDBE17:01}


すっごくおいひそーで食べたひー‼︎
と思ったけど、横浜で食べられるなんて♪

居酒屋メニューもあるけど
ほとんどの人が頼むのは骨付き鳥。

鳥はおやとひなの二種類。


{069F292E-84E7-4CD0-96DC-003B24D6E0FF:01}


おやは嚙みごたえがあって
噛むごとに旨味がジュワー♪
ひなは柔らかくてジューシー♪
なんだそう。

私達はひなをいただきました (●´ڡ`●)


{F8B42F1F-BAA9-44B1-9DB9-39D9BCC42616:01}


塩コショウとニンニクの濃いめの
味付けがビールによくあう!

皮はパリッパリで身はジューシー♪


{3ECC33C8-2C7D-416B-A2EA-00FBB018E56C:01}


おすすめの食べ方は

ガブッ!!とかぶりつき!


{82F00B85-B9DC-408E-9298-C31D94B3B2FF:01}


油がめちゃ多いのですが、
この油、鳥油だそうで、
付け合せのキャベツにつけたり
おにぎりを浸して食べたりするそう。

香川と言えば “うどん”だけど、
うどんと同じくらい愛されてる
地元グルメなんだそーですよ(^_-)

鳥飯もおすすめ!


{A2323FF6-9F3A-48B6-B7ED-38EDBB3F6445:01}


鳥飯を頼むとスープが
ついてくるんだけど、
そのスープもおいしい!

二時間の時間制限あり。

鳥飯と骨付き鳥をガツッと食べて
ガブッとビールを飲んでサッサと帰る!
という感じのお店かな。

骨付き鳥はお持ち帰りもあり(^_-)

店舗は徳島と大阪、横浜。
関東の食べたい人は横浜にカモーン!







ずっーーーーーーと
気になってた横浜店限定の
ピエール・マルコリーニの
シュークリーム!!


{03571BDD-8CE5-4512-B244-0BED5FE9BF20:01}


オープンからしばらく
すぎょい行列だったので、
すいた頃に買おーと思ってたら
二年経ってた(笑)

最近は行列は出来てないけど
夕方行くと売り切れてることも。

この日もチョコレートが売り切れ_| ̄|○

チョコが食べたかったのにー(´・_・`)

でも残り1個だったから買っただよ。

プレーンとキャラメル☆


{578287C2-3146-4AAD-BD6F-7D849F9F27EA:01}


プレーンはほどよい甘さ。
キャラメルはほろ苦苦大人味!!

ビター好きな人に
おすすめぇ~§・ω・§ 


{901D25EE-2DAE-468D-BF7E-5985F60DB03D:01}


大きさは5cmくらいの小ぶりで
1つ324円。

マルコリーニのチョコ一粒
くらいのお値段ですかねん( ^ω^ )

チョコガナッシュとオレンジクリームの
ケーキも気になるなるーーー


{F8DA3C12-459B-4CE5-8C78-CFFC149B7679:01}


チョコドリンクやソフトクリームも
気になってたんだけど、
座る所がなくテイクアウトなのよねん(´・_・`)


{68466670-8C1F-4476-B0FF-299F431788AF:01}


ゆっくりできるカフェがあると
いいなーーー


{5EC850D6-5FD2-4577-A934-DF860AC99293:01}


店舗によって、パフェや
マドレーヌ、ビスキュイやら
限定ものがあるそう!(   ☉q☉) 

誰かくれーーーぃ!! щ(゚д゚ щ)





ちょっと待っておにーさん♪

ではなくてー、

ちょちょちょこれーとの
パーラダイス!!に
行ってきましたー

チョコとイケメンは
あまーーーいのが好み♡
こゆみん☆です。


{C702F55C-E9AE-448F-A802-51E3C830A9CE:01}


GODIVA、Pierre Marcollni、
JEAN-PAUL HÉVIN、
La Maison du Chocolat
PIERRE HERME、Neuhaus
DEMEL、WITTAMERなどなど!

海外ブランドや国内パティシエの
チョコレート約100ブランドが
横浜そごうに勢ぞろい!!*\(^o^)/*

チョコレートフェアなのに
アクセサリー?と思ったら、
BVLGARIのチョコだった☆


{778F0867-FBF2-4C99-8178-30F528916DC1:01}


見た目も包装もまさしくジュエリー!
なんとゆー高級感!!

お値段もヒョエーーー!(((;゚Д゚))))

とても自分では買いませぬ
買えませぬぬぬーん(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 

誰かくれーーーぃ!!


こちらは日本初上陸
「chocolate chat」


{0EA147ED-E670-4AFE-AB55-49B95D82A7A0:01}


2種類のチョコが楽しめる
タブレット。

本物そっくりの口紅やサングラス、
ディスクのチョコ
「Sébastien BOUILLET 」は
もったいなくて食べられなーい!


{2AEB2940-8A1C-43C8-824A-8EFA658BAF09:01}


「BEL AMER」のチョコは
ミニエクレアやティーカップの形で
めちゃかわゆい♡


{D824BC24-B5A5-4B48-BB98-710A480109FD:01}


かわゆいだけでなくおいしそう!


{3690281E-E954-4273-A325-1451DA1F2B59:01}


こーゆーのはあげるより
もらいたい!!

これも誰かくれーーーぃ!!

でもね、
ここのソフトクリームが
あったので食べたよん♪


{FDF7681A-ED1C-48CB-B6E9-84B2B2E6CD41:01}


チョココーンはほろ苦で
アイスは濃厚だけどスッキリした
甘さでうまし♪


{07255806-833C-4D17-B37E-E335E79BCB38:01}


イートインではMAX BRENNERの
チョコレートチャンクピザも
食べられるん♪


{69BE38BA-8533-4E4E-A8BA-B9B1D91927B7:01}


他にもDoc Popcornのここだけ限定
チョコ味などもあり(^_-)


{6AD4A1C2-7F3F-4CB5-9CEA-C4D5C2C0C08F:01}


ちょーどショコラティエの
ヴァンデンダーさんきてました(^_-)


{F40CD18C-1D16-40B9-8BC3-9F2FE1048709:01}


他にもおいしそーなチョコが
いっぱい!!

まさしくチョコパーラダイス!
でしたーーー








ラムちゃんと呼んで♡
こゆみん☆です。

アメーバピグ


鬼だけど豆投げたよー





西南西に向いて

恵方巻きも食べたよー






太巻きは食べきれないから

中巻きにしたよー


なのに旦那も買ってきたよー



{3F234CCC-B82E-456D-9CC3-B854DB998592:01}


豆の数は歳の数食べるんだよー

だから私はーーー

26粒♡




2月は私の誕生月☆

一年で一番寒い時に生まれた
クールビューティー
こゆみん☆です。


おとととといは雪降ったけど
積もらなくてベイマックス雪ダルマ
作れなかったなー


{95265246-3647-404A-AD3A-7AE27CF5DFAD:01}


最近めっちゃ((( ´w` )))サムイーけど、
今日は良いお天気であたたたかいのかな?

日は出てるけどやっぱり寒いのかな?

でもわたくし、真冬生まれだからか
冬はわりと強しです(^_-)


天然の肉暖房もあるしねーーー
 ( ゚∀゚)・∵. グハッ! 


すこーしもさむくないわ~~~♪




パーーー!ヽ(*゜∀゜*)ノっと
豪遊したい気分
こゆみん☆です。


冷え性で足先が冷たくて(´・_・`)

という人に、

ちょっとスクワットするだけで
あたたたかくなるよー

と言ったけど、

本当にそうだとテレビで
お医者さんが言ってた!


{B8740EEB-8C30-499C-A3B9-43F4E4BEE105:01}


テケトーに言ったのに
さすがだ私 (笑)


「笑う門には福来たる」と
「病は気から」もよく言うけど、
それも本当らしい!

笑うと免疫がアップ!
クヨクヨしてるとほんとに
病気になるなるだそう。

なのでみなさん
いろいろあるあるかもだけど、

下を向かず

{E87F0EE7-0320-4E82-A52E-887757AE2EC1:01}


上を向いて!


{ACCA0B38-1096-4058-8316-D8E9BF3F6D93:01}


ポジティブにいきましょーーー\(^o^)/





リンゴジュースもらた♪

これ大好きなやーつ!!


{395AC0A1-EB88-48DA-B462-F5244AEA83C7:01}


リンゴジュースはこれしか
飲まないこゆみんです。

これに金と銀があったなんて
知らなかったよー

飲み比べ! るるるー♪


今日はあたたたたかくて
良い天気だった(^_-)

今日の夕焼け。

{89F784F1-E8EC-4DB9-BEC7-33B16990516D:01}


野球少年


{A84DD295-0ADA-4208-A586-AAA107837514:01}


くっだらないことを
楽しそうに話してた(笑)


男友達ってイイネ(^_-)


{6A50EBE1-468B-4F0B-AC56-EE51F1655274:01}









見てきました♪

今日公開!


{1318173E-BD14-42CF-9F00-31912344783D:01}


名作ミュージカルの映画☆

時代や人物の設定が違う現代のANNIE!

泣けるしやはり歌がいい!!
吹き替えだけど曲は英語。
何度聞いてもTOMORROWはいいねー
新曲も他の歌もよかった!!
サントラほしー

あー大声でとぅもーろ~~~♪ と
歌いたい!!


そして映画の後のこはん♪

オマール海老のトマトアメリケーヌ
なんちゃらー


{82442F61-FF8D-4EFF-91ED-9BF8E97E281F:01}


からーのパンケーキなう!

ではじゃねバイピーポー(ΦωΦ)