こゆみん☆カフェ -31ページ目
手作り派こゆみん☆です。
去年は焼きショコラ、
一昨年はマカロン、
その前ははなに作ったけ?(◔ิ_◔)
今年はなにつくろーーー
ちなみに娘は彼氏いないので
全然盛り上がっていません(笑)
とゆーことで、
昨日はスタバで娘と恋愛
語ってきました。
チョコとオレンジなんちゃら
飲みながら。
これは2月14日のバレンタインまで。
15日からは桜!
早く飲みたい!!
はーるよこい!はーやくこい!
娘にも春がやってきますよーにーーー
昨日から放送のドラマ☆
二人とも好きだから見てたら
見たことある場所が。
うちの近所やん!!
よくドラマの撮影してるとこなんだけど
亀梨くんと恭子ちゃんがきてたなんてー
とゆーことで行ってみたけど
今日はだーれーもいなかったねー
ここで亀梨くんがこーんな風に
コンテンポラリーダンス踊ってた(笑)
夜はこんな感じ☆
ここで2人がチューしてたなんて
キャーハーン( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
裏側はこんな感じ。
ここでは恭子ちゃんが電話するシーンが。
この周りにはアートギャラリーや
たくさんあるんです。
ベンチもオブジェ?
座ってみたり
こんな犬のオブジェもあって
またがってみたりw
インディアンの集会には
亀梨くんも是非参加してもらいたい(笑)
アンパンマンと豊臣秀吉の
誕生日☆
まったく関係ありませぬが、
この前、香川名物の
骨付き鳥を食べました!
ケンミンショーでやってたやーつ!!
すっごくおいひそーで食べたひー‼︎
と思ったけど、横浜で食べられるなんて♪
居酒屋メニューもあるけど
ほとんどの人が頼むのは骨付き鳥。
鳥はおやとひなの二種類。
おやは嚙みごたえがあって
噛むごとに旨味がジュワー♪
ひなは柔らかくてジューシー♪
なんだそう。
私達はひなをいただきました (●´ڡ`●)
塩コショウとニンニクの濃いめの
味付けがビールによくあう!
皮はパリッパリで身はジューシー♪
おすすめの食べ方は
ガブッ!!とかぶりつき!
油がめちゃ多いのですが、
この油、鳥油だそうで、
付け合せのキャベツにつけたり
おにぎりを浸して食べたりするそう。
香川と言えば “うどん”だけど、
うどんと同じくらい愛されてる
地元グルメなんだそーですよ(^_-)
鳥飯もおすすめ!
鳥飯を頼むとスープが
ついてくるんだけど、
そのスープもおいしい!
二時間の時間制限あり。
鳥飯と骨付き鳥をガツッと食べて
ガブッとビールを飲んでサッサと帰る!
という感じのお店かな。
骨付き鳥はお持ち帰りもあり(^_-)
店舗は徳島と大阪、横浜。
関東の食べたい人は横浜にカモーン!
ずっーーーーーーと
気になってた横浜店限定の
ピエール・マルコリーニの
シュークリーム!!
オープンからしばらく
すぎょい行列だったので、
すいた頃に買おーと思ってたら
二年経ってた(笑)
最近は行列は出来てないけど
夕方行くと売り切れてることも。
この日もチョコレートが売り切れ_| ̄|○
チョコが食べたかったのにー(´・_・`)
でも残り1個だったから買っただよ。
プレーンとキャラメル☆
キャラメルはほろ苦苦大人味!!
大きさは5cmくらいの小ぶりで
1つ324円。
マルコリーニのチョコ一粒
くらいのお値段ですかねん( ^ω^ )
チョコガナッシュとオレンジクリームの
ケーキも気になるなるーーー
チョコドリンクやソフトクリームも
気になってたんだけど、
座る所がなくテイクアウトなのよねん(´・_・`)
ゆっくりできるカフェがあると
いいなーーー
店舗によって、パフェや
マドレーヌ、ビスキュイやら
限定ものがあるそう!( ☉q☉)
誰かくれーーーぃ!! щ(゚д゚ щ)
ちょっと待っておにーさん♪
ではなくてー、
ちょちょちょこれーとの
パーラダイス!!に
行ってきましたー
チョコとイケメンは
あまーーーいのが好み♡
こゆみん☆です。
GODIVA、Pierre Marcollni、
JEAN-PAUL HÉVIN、
La Maison du Chocolat
PIERRE HERME、Neuhaus
DEMEL、WITTAMERなどなど!
海外ブランドや国内パティシエの
チョコレート約100ブランドが
横浜そごうに勢ぞろい!!*\(^o^)/*
チョコレートフェアなのに
アクセサリー?と思ったら、
BVLGARIのチョコだった☆
見た目も包装もまさしくジュエリー!
なんとゆー高級感!!
お値段もヒョエーーー!(((;゚Д゚))))
とても自分では買いませぬ
買えませぬぬぬーん(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
誰かくれーーーぃ!!
こちらは日本初上陸
「chocolate chat」
2種類のチョコが楽しめる
タブレット。
本物そっくりの口紅やサングラス、
ディスクのチョコ
「Sébastien BOUILLET 」は
もったいなくて食べられなーい!
「BEL AMER」のチョコは
ミニエクレアやティーカップの形で
めちゃかわゆい♡
かわゆいだけでなくおいしそう!
こーゆーのはあげるより
もらいたい!!
これも誰かくれーーーぃ!!
でもね、
ここのソフトクリームが
あったので食べたよん♪
チョココーンはほろ苦で
アイスは濃厚だけどスッキリした
甘さでうまし♪
イートインではMAX BRENNERの
チョコレートチャンクピザも
食べられるん♪
他にもDoc Popcornのここだけ限定
チョコ味などもあり(^_-)
ヴァンデンダーさんきてました(^_-)
他にもおいしそーなチョコが
いっぱい!!
まさしくチョコパーラダイス!
でしたーーー
ラムちゃんと呼んで♡
こゆみん☆です。

西南西に向いて
恵方巻きも食べたよー

太巻きは食べきれないから
中巻きにしたよー
なのに旦那も買ってきたよー
豆の数は歳の数食べるんだよー
だから私はーーー
2月は私の誕生月☆
一年で一番寒い時に生まれた
クールビューティー
こゆみん☆です。
おとととといは雪降ったけど
積もらなくてベイマックス雪ダルマ
作れなかったなー
最近めっちゃ((( ´w` )))サムイーけど、
今日は良いお天気であたたたかいのかな?
日は出てるけどやっぱり寒いのかな?
でもわたくし、真冬生まれだからか
冬はわりと強しです(^_-)
天然の肉暖房もあるしねーーー
( ゚∀゚)・∵. グハッ!
すこーしもさむくないわ~~~♪
パーーー!ヽ(*゜∀゜*)ノっと
豪遊したい気分
こゆみん☆です。
冷え性で足先が冷たくて(´・_・`)
という人に、
ちょっとスクワットするだけで
あたたたかくなるよー
と言ったけど、
本当にそうだとテレビで
お医者さんが言ってた!
テケトーに言ったのに
さすがだ私 (笑)
「笑う門には福来たる」と
「病は気から」もよく言うけど、
それも本当らしい!
笑うと免疫がアップ!
クヨクヨしてるとほんとに
病気になるなるだそう。
なのでみなさん
いろいろあるあるかもだけど、
下を向かず
ポジティブにいきましょーーー\(^o^)/
リンゴジュースもらた♪
これ大好きなやーつ!!
リンゴジュースはこれしか
飲まないこゆみんです。
これに金と銀があったなんて
知らなかったよー
飲み比べ! るるるー♪
今日はあたたたたかくて
良い天気だった(^_-)
楽しそうに話してた(笑)
男友達ってイイネ(^_-)
見てきました♪
今日公開!
名作ミュージカルの映画☆
時代や人物の設定が違う現代のANNIE!
泣けるしやはり歌がいい!!
吹き替えだけど曲は英語。
何度聞いてもTOMORROWはいいねー
新曲も他の歌もよかった!!
サントラほしー
あー大声でとぅもーろ~~~♪ と
歌いたい!!
そして映画の後のこはん♪
オマール海老のトマトアメリケーヌ
なんちゃらー
からーのパンケーキなう!
ではじゃねバイピーポー(ΦωΦ)

