クッピーラムネって名古屋の
お菓子なのねそうなのね!
「クッピーわらび餅」と
「 クッピープリン」
とゆーものにSAで出会った
こゆみん☆です。
絶対マズイ‼︎ と思いながら
買ってみた(笑)
中を開けるとブルーのわらび餅に
クッピーラムネパウダー。
わらび餅はぷるるん♪
クッピーパウダーをかけて
いただきまんごー!!
わらび餅はとろんぷるんで
クッピーラムネがしゅわわ~の
とろぷる
しゅわっ‼︎
プリンはクッピーラムネ味と
クッピーラムネのグミ。
グミはゼリーな感じで
爽やかなプリン!
絶対マズイ‼︎ と思いながら
買ってみたけど、
二つとも意外とイケる! (・∀・)
ソーダ味が好きな人は
スキでしょーし!
どこかで出会ったら
買ってみてみて食べてみてみて♪
クッピーラムネアイスや
ジュースもあるらしー
このラムネ、子供の頃からあったけど、
ずっと「クッピー」を「グッピー」だと
思っていた私 (笑)
でもまんざら間違いではないらしー!
当初は「固形ラムネ」や「ビンズラムネ」
と呼ばれていたそうなのだけど、
出荷用の段ボールに添付される
責任票に描かれていた魚の図柄から
いつしか「グッピーラムネ」と
呼ばれるようになったそな!
そして呼びにくい濁点部分を変更して
「クッピーラムネ」と
新商品の名称になったとな!
元はグッピーだったのね!!
このウサギもりリスも
クッピーって名前ではないない。
だけど魚の絵柄はグッピーじゃなくて
エンゼルフィッシュだった。
とゆーオチ!!
(笑)























































