クッピーラムネって名古屋の
お菓子なのねそうなのね!


「クッピーわらび餅」
「 クッピープリン」
とゆーものにSAで出会った
こゆみん☆です。


{62F16BA1-1205-45F1-A7F8-29D9158A6B24:01}


絶対マズイ‼︎ と思いながら
買ってみた(笑)


中を開けるとブルーのわらび餅に
クッピーラムネパウダー。


{AB7D4E14-1D2B-4337-8D9A-08407FA35A95:01}


わらび餅はぷるるん♪


{73C720BB-8C67-4DB3-8C19-06738616D090:01}


クッピーパウダーをかけ
いただきまんごー!!


{6DF46250-4F38-4E41-BC19-ECA678E02E26:01}


わらび餅はとろんぷるんで
クッピーラムネがしゅわわ~の

とろぷる
しゅわっ‼︎


プリンはクッピーラムネ味と
クッピーラムネのグミ。
グミはゼリーな感じで
爽やかなプリン!


{6798513B-8F1E-46CC-9F8B-FB56F1A21332:01}


絶対マズイ‼︎ と思いながら
買ってみたけど、
二つとも意外とイケる! (・∀・) 

ソーダ味が好きな人は
スキでしょーし!


どこかで出会ったら
買ってみてみて食べてみてみて♪


クッピーラムネアイスや
ジュースもあるらしー


{2A4F0D85-B9D3-4D12-89A6-7B0B902715CE:01}



このラムネ、子供の頃からあったけど、
ずっと「クッピー」を「グッピー」だと
思っていた私 (笑)


でもまんざら間違いではないらしー!


当初は「固形ラムネ」や「ビンズラムネ」
と呼ばれていたそうなのだけど、

出荷用の段ボールに添付される
責任票に描かれていた魚の図柄から
いつしか「グッピーラムネ」と
呼ばれるようになったそな!


そして呼びにくい濁点部分を変更して
「クッピーラムネ」と
新商品の名称になったとな!

元はグッピーだったのね!!

このウサギもりリスも
クッピーって名前ではないない。


{29947C89-C0E9-4B3B-A4F8-F4136F667E16:01}


だけど魚の絵柄はグッピーじゃなくて
エンゼルフィッシュだった。


とゆーオチ!!


(笑)








イケメンと行きたい
山下公園の花火大会☆

横浜スパークリングトワイライト!

きのーは家から見てた
こゆみん☆です。


{25DC51CE-A68E-4E87-8A53-79C9FA16CE2C:01}


今日は娘が見に行くそう。
平井大のLIVEもあるそうで。

エンジョイサマーだね!!


とゆーことで、


きょーのお昼はあついあつい
和歌山ラーメン!

和歌山に行くと必ず買って帰るめーん!

これにカマボコ、しなちく、
チャーシューがあったら完璧!


{5557FB9A-D8FC-460C-BF53-02D570F8D72F:01}


和歌山を中心に近畿中南部、
東海地方にしかないスーパー
「オークワ」のオリジナル商品。

地元では「中華そば」って
言うそーな。


{8C778A84-2C3D-450F-AF4A-1970F171D143:01}


柿の葉寿司と似たような、
早すしや巻き寿司と一緒に
食べる習慣があって、

とんこつ仕立てしょーゆ味の
中華そばとさっぱりお寿司が
あうのーん(๑˘ڡ˘๑)   


{CB6B3E25-0B2B-4103-8CC2-B8BA8A3A3311:01}


和歌山の ラーメン屋には
お寿司やゆで卵が置いてあって
食べたらお会計で自己申告制。


もらった柿の葉寿司と
一緒にいただきまんごー♪


{2B5F761A-D5F6-4F3C-85C8-834BD37C271E:01}


あついあつい~ラーメンと
さっぱりお寿司がうまいうまい~♪







{1BB0CDC6-CB1F-4F06-A216-11917E16997A:01}



SAで財布を忘れて引き返すとゆー
ハプニングもありましたが、
昨夜1時過ぎに無事帰ってきました ( ꒪⌓꒪)  


静岡で浜松餃子食べー


{107F680C-27FB-4B98-9607-08DB6662ECF7:01}


食後のデザートを探していたら
信玄餅クレープを見つけ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


{1C6DE389-7570-48B3-85BC-5FDAF6E67CF3:01}


悩みに悩んで


{E51AD220-5C81-40D8-9C78-18314D9FDB3D:01}


三ヶ日みかんのアイスみたいな
クリームパンを選びー


{FA64BD35-19E8-4E64-8492-B918F354D93F:01}


両方買えばよかったと後悔し(笑)


静岡のスタバは富士山だ♪と
ほっこりした(﹡ˆᴗˆ﹡)  


{1B7E9932-CED6-4A8F-9F51-E2DDA25CE92A:01}


そんな帰り道でした。


お財布見つかってよかったホッ (ー。ー)フゥ=з 


さて、昨日もらった柿の葉寿司
たーべよ♪


とゆーことで、


  • 関東は梅雨明けーぃ‼︎

  • ポイッ!! ノ`∀´)ノ ⌒.、☂ 


  • あついあつい夏がやって

  • キタ━

    ヾ( ゚д゚)ノ゙

    ━!!! 




和歌山はあついあつい~!!


{363B6D4C-26D1-424A-8833-2279B9E5E305:01}



のどかな風景が広がっています。


さて、横浜帰るど!!


静岡で途中下車したいしたいーー!





雨の中、走り続けて10時間!
おしりいたたたたーな
こゆみん☆です。


長距離ドライブで
SAは唯一のおたのしみ♪


三重で伊勢うどん♪


{E4FDF1AA-CCE2-4CA0-AEA8-36A2CE243F4C:01}


静岡でうなぎパイ♪

昼間に食べる夜のお菓子(。-∀-)ニヒ


{0D33125D-0357-479B-A1C0-973FB42A0C58:01}


名古屋ではコメダ珈琲の
こんなドリンク買ってみたりー


{5087EC6D-246F-4E06-8D79-4107E4358820:01}


SAってガチャガチャ
やりたくなるなるーで、

亀岡で「カメゼリー」ガチャ
やってみたりー♪


{A33C3AB3-B2AE-4BAF-8736-B41C6D77A7F5:01}


甲羅がゼリーなの (´ε`*)ンプ


{85E569D9-E3C1-429A-BF92-1030AE33A189:01}


旅のお供とともにとーちゃくし、
夜はイタリアーン♪


{EE50CA83-ECAB-467F-80B4-B3312A134430:01}


この前菜盛り合わせがどれも
おいしくてお酒がススムくん♪


生サラミ、鳥レバー赤ワイン煮、
太刀魚のフリッター、エビ揚げ、
イタリアンオムレツ、サーモン
ササミサラダ、パプリカ、オクラ
などなどボリューミー♪


{6E686DAE-D5A6-4936-80F8-0E882C30FF07:01}


他にも4種のチーズピザやら
イベリコ豚を共食いして ( ̄(oo) ̄)


{DD80DFE5-596D-490C-99D3-0CD1B754072D:01}


バッタンキューなう!!


明日は早起き&おおおいそがしな1日!


心打たれそうだけど
がむばるす‼︎






追いかけて走行中(´・_・`)




{3E8743C8-E833-49B4-9687-3BC77EEBC116:01}


静岡はすぎょい雨だよー(;゚Д゚)


さっき車がひっくり返ってた‼︎ 
ひょえぇぇーーーーー‼︎(((;°Д°;))))


超安全運転で行きまする!!




辛い物食べておしりがびーぽー
こゆみん☆です。


だから冷たいアイスで
冷やしましょーし!(笑)


ハーゲンダッツ新発売の
シチリアレモンパイとバナナミルク♪


{5294238D-3FD9-401D-8BC1-FD2C69A3AB0A:01}


シチリアレモンパイは
パイがゴロゴロ!


{033332E6-A1F6-4233-836F-566B604D81A7:01}


パイと濃厚ミルクアイス、
レモンカスタードソースが
合わさるとまさしくレモンパイ!

果汁2%だからそんなに
酸っぱくイ (❛ัᴗ❛ั ๑)


バナナミルクは濃厚ミルクアイスに
完熟バナナピューレ入りのソルベ!


{30215D32-7627-40F0-ADF2-6FDE06415364:01}


バナナ味のお菓子やアイスって
香りも味も苦手なんだけど
これはいーかんじー( •ॢ◡-ॢ)


ハーゲンダッツはバランスがよいね!


クリスピーサンドの
マスカルポーネエスプレッソも
気になるなるー♪


でも冷たい物食べ過ぎて
おしりがぴーぽーにならないよーに
しましょーし (≧m≦*)






見たい映画がいっぱいおっぱい
こゆみん☆です。


きょーはバケモノの子
みてきた♪ (´ε` )


{46894F5E-2CE7-472D-B0DD-20DB5519405F:01}


「サマーウォーズ」「時をかける少女」
「おおかみこどもの雨と雪」の
織田守監督の最新作☆


バケモノの子は、バケモノじゃなくて
イケメンだった♡

渋谷の街がリアルアルー

千と千尋の男の子バージョン?

チコかわゆし♡

声優陣が豪華だった。


ってな感じでしょーしか?


これも公開されたばかりなので
詳しく書かないけど、
素直にみて素直によかったー

ちょと泣いたし!



映画みてスタバで今日発売の
ピーチインピーチフラペ飲んで
るるるるー♪


{A9037DAD-8F9D-4243-B1DA-5CE03AC90C97:01}


ピーチインピーチフラペは
ピーチのジェリーと果肉で
とってももももももも桃だった!


PP☺︎


{E5512180-038D-419C-8392-6A4232DB1082:01}


これを飲んだわたしは
ますますピーチピチ♡




暑い暑い外で40分並びました
熱い熱いこゆみん☆です!!


日本初上陸のマヨルカ

スペインの伝統的なお菓子
エンサイマーダ!!


{95265A98-9C99-4F16-9280-7DE71D89E061:01}


持ち帰りしたらつぶれてもーた_| ̄|○

粉砂糖も溶けてこんなんなってるけど
お店で焼きたてはこんな感じ↓

エンサイマーダ  プレーン


{D74EB48F-0189-48EB-B8E6-625D4E25A9A7:01}


オレンジピールがけ


{571A2A27-3EC0-4C6B-A878-662219D970D2:01}


マルコナアーモンドペースト入り


{6851E995-792F-41A7-B801-573209217CED:01}


チョコ


{78763489-0F17-40B2-9C9A-3E7A0B5DB751:01}


この日はこの4種類のみ。

あとは日本限定の
クランベリー&クリームチーズと
バタークリームの6種類☆


{B32DC382-9EF1-4AA8-A8D3-A1032EAEFDC6:01}


午前のエンサイマーダは売り切れ、
次の焼き上がりは15時過ぎとのことで、
私達も並ぶことにしたけど、
並ぶ場所は日影とはいえ外!


しかも昨日はこの時間34度くらい‼︎

とっても

あぢぃ‼︎
(・´ω`・;)


お水とお手拭きの配布がありました(^_-)


{697BA930-129A-4295-9970-BBA11A3E5E59:01}


エンサイマーダはマーダかいなーと
汗とヨダレを流しながら  (º﹃º;;)  
店内を見つめること40分!!


やっと店内にー!!


{1EFCD78E-17E7-41F8-8EFC-C9C1674C88F9:01}


スペインのチョコレートや
ミニケーキもおいしそう!


{87B31345-D617-47E8-97F3-FB42FC54E21C:01}


↑チョコのケーキ、
オペラがオススメとか!


{4E30B954-1848-4B2A-AD18-BF3CB79A065A:01}


タパスやサンドイッチもあって
ランチも良さげ♪


エンサイマーダはオープン時は
1人2個までと制限あったけど
今は無制限♪

どんどん売れてゆくエンサイマーダ!


{3B9B7AE9-52BA-4AC6-8AA8-79FD26E28216:01}


注文するとカードを渡され、
品物を受け取り別の所でお会計、
とゆーシステム。


{CE3D174A-2136-4D45-AE6A-AAAEA77A8A1A:01}


私はエンサイマーダ全種類1つずつと
トリハというフレンチトーストを購入♪


やっと買えたーーー*\(^o^)/*


友達は20個もお買い上げ‼︎


{EB085755-64C0-42EA-B0E6-38D62A791831:01}


ガマンできず、その場で
焼き立てガブリンコ‼︎


{7034550D-088A-4FA5-80CD-8B8CE8C9D5F0:01}


揚げパン?ペイストリーの
ふわっとした感じ?

外パリパリ中しっとりで

ちょうまっ‼︎


{9B567082-16AA-4C8C-8B94-3C020AC65F01:01}


焼きだてサイコーーー!! ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 


持ち帰りをオーブンで焼いたら
パリっとしたけど
これはその場で食べるベッキー!



しかし、ただでさえ並ぶの
キライなのに暑い中よく並んだなー


食べ物への
執念やーっ‼︎


笑!!



暑くても、食欲は落ちません
こゆみん☆ですヽ(•̀ω•́ )ゝ  


今日は食いしん坊仲間と
ラララランチ♪


二子玉川ライズのBistroTama
モンサンミッシェルオムライス
こだわりデミグラス
尾花沢牛ビーフシチュー♪


{6DA11711-4AC5-4B65-AD8D-5244A477E248:01}


オムライスの上に
フワッフワの卵ちゃん♪

口の中に入れると
シュワーとなくなるなる!


{EF7EDE2F-EAB1-41AB-BE3E-0EF0BD84FB4B:01}


ビーフシチューのお肉は
トロリンコ♪


{990A9196-B500-40DF-8086-8B7B00E77CC3:01}


あたたたかいカボチャスープと
サラダ、ドリンク、デザート付き☆


{C3083169-890A-4E69-9EE4-650F3418436D:01}


カボチャスープあま!うま!

サラダの隅にあるのは
甘じょっぱくて癖になりそな
塩ラスク!


デザートはニコタマ生まれの


{CCF1D494-42FB-42A9-886D-A3806CC8B8A1:01}


タマクーヘンのパフェとか

スイーツもおいしそーだった(=゚ρ゚=) 



{4EDC679E-D2FC-469B-81D4-926A250B0380:01}


オムライスはホワイトソースや

アメリケーヌソースなどあり♪



{648189B7-11B2-4E54-83A0-68E90219627A:01}

 

モンサンミッシェルのオムレツ、

と言えばラ・メール・プラール!


有楽町で食べた時の記事↓

ここのは卵3個を5分泡立てしてて
ふわふわ感はすごいけど
味が途中でちょと飽きる(´・_・`)


星乃珈琲のスフレドリアのほーが
似てるかな(^_-)

スフレパンケーキもおいしい
星乃珈琲の記事→ふわぷるん♪

このチキンライスを少なめにして
ビーフシチューかけた感じー

そして鉄板なのでアツアツ!


暑い日に熱いオムライスを食べて、
あついあつい~おいしい!
ランチでしたーーー (´ڡ`๑)♪