スイカ食べました
こゆみん☆です。


{BAD163F1-5660-4009-B442-2E3839540A75:01}


今年初スイカだったのに
あんまり甘くなかった_| ̄|○


とっても( ;∀;) カナシイ



きょーも暑いね~~~



昨日のみなとみらい☆



{186BD8F4-9AEA-4551-8433-9667787A08A5:01}



「ターミネーター 新起動 ジェニシス」
見に行ってきました!


{BFDA1BB1-CD22-4680-9417-8361A187E15B:01}


シュワちゃん68歳とは思えない‼︎
体当たりのアクションすぎょいわー


隣に座ってた親子連れの子供が
ターミネーター初めてみるそうで。

始まってすぐに、
こわい~(・_・)って怯えてた^^;

最後までおとなしく見てたけど、
今までの見てないと話もわけわかめー
じゃなかったかな?

その子供が気になって
しょーしがなかった
こゆみん☆です。


私はターミネーター1から今回の5まで
全部映画館で見たけど、

あ‼︎  1作目は31年前だから
私生まれてなかったわ‼︎

きっとレンタルで見たのね!
そーだわきっと!!
ぴーぴー ゚3゚)ぷ~~


シュワちゃん68だし、
さすがにもう次はないだろーと
思ったけど次もあるかも??


公開されたばかりなので
あまり書かないけど、
エンドロールまでみましょーし(^_-)


“ほぼ実物大!エンドスケルトンうちわ”
もらったー♪


{4C764A75-9EC6-421B-80AE-711845FE18F3:01}


数量限定・先着順なので
ほしー方はおはやめにー!



I'll be back‼︎


{568F5C6E-C019-42B5-8B0B-474D1749D476:01}




バリパリサクカリ系
大好きこゆみん☆です。


その中でも1位、2位を争う
おかーーーし‼︎


焼きモンブラン♪


{AFB85974-A55F-49AC-976D-6C86BCC9291A:01}


広島のケーキ屋さん
発祥だそう。

焼きモンブランは2001年に発売、
2011年にはザ・広島ブランドに認定☆


数年前にいただいて、
とってもおいしくて忘れらず、
去年広島に買いに行った(笑)

これが目的の旅行ではなかったけど
第二の目的と言っても過言ではない(笑)

その時の記事→広島旅行


お取り寄せもできるけど、
消費期限も長くないし、
東京にもきてほしーと思ってたら、
似たようなのが横浜にきた\(^o^)/


小田原のお店 菜の花


{0976F8F6-0490-4E55-9D96-61B2D5DB9AB7:01}


パリパリですって♪ 期待高まるーん♪


{1131F457-5279-41E1-BE3E-1F9FFA9A54E5:01}


見た目は広島のより焼き色薄めで小ぶり。


{89D215A5-6FBA-4691-B746-DA91363BDC27:01}


アーモンドプードルの生地に
丸ごと栗は同じ!


{33454B9E-C404-4CAC-AD83-55480FE2AB3F:01}


パリパリ感や生地は広島のより
ソフトな感じですこーし甘め。

バリザク感は広島のほーが好きだけど、
栗はこっちのほーが好きかも。

焼き立てを味わえるし、
リピけってーい♪(๑´ڡ`๑)


今度はめざましテレビで紹介された
焼きたチーズタルトも買ってみましょーし♪


{08515238-3BE9-4A78-9948-5E5A1E165845:01}


広島って他にも
八天堂のクリームパンや
茶の環の抹茶お菓子、
共楽堂のひとつぶマスカットなど
スイーツのレベル高いと思う!


広島のお菓子要チェケラー♪





ひんやりデザートもらって
るるるるこゆみん☆です♪


たねやの季節限定の蓮子餅♪


{8B120B6D-5471-4563-A7C3-F0A0057229A4:01}


アイスとか羊羹にもあるある
針でプチッと刺すとぷるん♪
と出てくるやーつ!


丸い形がかわいい蓮子粉を使った
わらび餅のよなおやーつ♪


{E9EC0D48-E308-4CDE-8F24-FBBD5DFB9D13:01}


そして梅の実まるごと
完熟梅ゼリーに


{448E0C01-125A-476E-AE25-D45F0BCF56CF:01}


果肉たっぷりんこ清水白桃ゼリー♪


{9D34FAFA-F15A-4361-8596-9529746F29C3:01}


ももももももーたまらん♪


贅沢やぁーーー*\(^o^)/*



こゆみん☆が機嫌が悪い時、
味方につけたい時などは
おいしー物を与えるといいよ!(笑)





ずん♪ ずんずん♪

ずんだシェイク♪


{F55BDACA-E39B-4DCD-B48D-B508E6E62792:01}


うまっ‼︎

私が飲む前に友達が大声で叫んだ(笑)


そして周りの人みんな
ちゅーもーーーく‼︎(笑)


ずんだのツブツブと
ミルクとずんだのハーモニ~♪


{F36B5020-D2A7-49F0-A27E-D22C8521B15F:01}


ほんとうまし♡


仙台の味が東京でも飲めるーん♪
なんてるるるーん♪ ♪ ♪


{DC570C0A-87AC-45F5-825E-0000F63FF2EA:01}


おいしかったからお土産に
ずんだスイーツ大福と
ずんだプリン買ってみた♪


{63450DB3-265C-48E8-A9BF-D18FA3276FA5:01}


ずんだスイーツ大福は東京限定☆

中にはツブツブのずんだ生クリームに
プリンとスボンジがイン!


{C19C229B-6810-4AF7-B87D-04629BD47866:01}


これもうまーっ♪

幸せなお味♡ (※´ڡ`※)


プリンはふつーかなー(◔‸◔ ) 


{B1773729-1644-4C91-89A4-9CFD8446BB7E:01}


シェイクと大福はリピけってーい‼︎


あとふつーのずんだ餅も食べたい♪


絶対おいしーに間違いなーーーし!!




さーらさらー♪

今日は七夕☆


七夕の伝説は簡単に言うと、

働き者だった彦星と織姫が
結婚したら仕事をしなくなり、
怒った天帝が天の川で二人を引き裂き、
まじめな働けば1年に1度だけ
会うことを許した。

けれど雨が降ると川の水量が増え、
カワサギが橋をかけらないので
二人は会えない。
その雨は彦星と織姫が流す涙で
「催涙雨」と伝えられている。

だそな。せつなーーー


新婚さんでイチャイチャするのは
わかるけど仕事サボったらあかん。

でも引き裂いて1年に1度って
かわいそすぎるやろー
長距離恋愛にもほどがある!
注意しても言う事聞かなかったんかな?

しかも1年に1度なのにまじめに働いても
雨だと会えないなんてーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

結婚20年くらいだったら
1年に1度でもいいけどねー (゚σω゚) ホジホジ
と毎年思うこゆみん☆です(笑)


{2EA7874E-AFD4-4C90-A0E0-1FCAA9D28345:01}


真剣に願い事を書く娘(笑)


ステキな出会いがありますように♡
かな?


もとは織や書道、お裁縫などが
上達するようにと願ったそう。


短冊の色には決まりがあり、

」人間力を高める
」親や上司と仲良く付き合える
」信頼
」正しい行い
「黒」()学力の向上、物事の理解


「~になりますように」と書くのではなく、
「~になる」
断言して書くと良いそう。


断言するとその願いを叶えようと
無意識に自分の行動が変わっていくとか。


なので願い事は、ルフィーのように

「俺は海賊王になる!!」

というように書くとよいで
しょーし!(^o^)




ランチなう♪


ひさしぶりのタイカレー
かれーーー!!


{7BD81923-0CBD-4C83-8F43-07FC54AFECC1:01}


(笑)


このチョコソフトが
とっても食べたい
こゆみん☆です。


{A6126298-B197-4C70-9E21-4F44A13A8054:01}


出先で見つけて ルン♪ だったのに、

チョコはムリ(´・д・`) の
娘の一言であっさり却下_| ̄|○


北海道ミルクソフトに
なりました。


{8EDBF786-E7E4-4377-AA90-8396C2947F4B:01}


チョコ好きなのに最近食べると
気持ち悪くなるらしー(´・_・`)


ミルクはスッキリやさしい甘さで
おいしかったけど、
のーこーなチョコが食べたい
気分だったのさー


チョコっとでいいから
チョコ食べたかったのさー


とゆー、どーでもいいブログ。


ほんと私のブログ、
食べ物ばっかりや(笑)












ラーメンもつけ麺も
イケメンも大好き♡
こゆみん☆です(笑)


AFURIが横浜にもできた!

とゆーことで食べに行ったよ
ゆず塩ラーメン♪


{D0E6D477-07D4-4CA9-A109-7B66DD95B634:01}


鷄油多めの「まろ味」で(^_-)


スープは鷄、魚介、昆布、野菜が
調和していて柚子でサッパリ♪


トッピングはトロトロ煮卵と
味付けタケノコのような
細切りメンマに水菜がイイネ!


ストレート麺だけど、
手揉み平打ち麺やヘルシーな
蒟蒻麺に変更もできるん(有料)
女性にうれしおいしラーメン♪


いつも行列だけど平日の
17時くらいはすぐ入れた♪


{DB386424-54A6-4856-8312-013BD485EAC9:01}


他のメニューも気になるなるー!


今度はイケメンとつけ麺
食べたい!(✴︎´ω`✴︎)





クロワッサンたい焼きに
抹茶が出た♪


{DF09F036-5B5C-4CD3-B35E-0C183128F8FC:01}


皮も餡もまっちゃちゃちゃ!

小豆も入ってるん♪


{BF3AAA6D-02EE-4A78-B5AC-E5A5548D5726:01}


おいふぃー♪  (●´ڡ`●)


8月末での期間限定!


ちなみに、1個356カロリー‼︎
((;゚Д゚)))ぎょぎょ