いろいろ下調べして、行く場所や美味しい物のチェックをしてくれてたダンナさん。

だけど、路線バスだけは、なかなかいい資料がみつからずガーン
ルートが探せなかったのえーん


とりあえず、電車でパワスポ湖に行こうとしたら、

「おや?こんなとこにバス停があるよ」

みてみたら、なんと!
蓮池潭(パワスポ湖)に行くバスでした!

しかも!
1時間に1本のバスが、あと10分後に来るという。

「私たち、ツイテルネ」





パワスポ湖 (蓮池潭)を堪能し、

牛肉麺、地元の人でいっぱいのお店



ピーナッツのカキ氷。
シロップがけじゃなくて、全部がピーナッツの氷ですびっくり



この抹茶氷もシロップじゃなく、全部抹茶氷



こんなものを食し、蓮池潭を後にしました照れ



そして、その日の夕方

ちょっと離れたとこの夜市に行こうとして
駅の近くのバス停でルートチェック。

そしたら、そのバスは数分前に行っちゃったあとショボーン


でも、なんか来るような気がして

「もうちょっと、まっててみようよ」

と言ったら、数分後にホントに来た!!!びっくり



日本のように定刻に慣れてると、時間過ぎてたら「行っちゃった」と思うけど
こんなこともあるのねー。
とビックリびっくり


そして、夜市の帰り道。


また別のバス停を探し、時間を見ると
到着予定時刻が20分前

さすがにこれは行っちゃっただろう
と思ってたら、

遠くの方からバスらしい車が!

みると、20分前に来る予定のバス。


そして、待つこともほとんどなく、無事にホテルへ。


「私達、パワスポのご利益たくさんもらっちゃったねーラブ
「私たち、モッテルかも爆笑


とルンルンでホテルに戻った時に
1本のメールが届いていたのでありました。


それが、
「明日の便は台風で欠航になりました」
のお知らせメールだったのびっくり


そこからの帰国までの道のりはこちらの記事