火曜日は しだりえさんのゆるベジ教室に行ってきました。
 
お教室の様子はこちら → 
 
 
りえさん、バービーちゃんみたいなお姫様ルックスなのに、中身は男前(笑)
私はそんなりえさんのキャラクターが大好きなのです。
 
りえさんのお教室は、募集をかけるとたちまち満員でなかなか予約が取れません。
 
でも、私は裏技で(笑)今回2回目の受講。
 
 
ゆるベジとは、アナザーキッチンという料理教室を展開しているあな吉さんが考案した野菜中心のお料理です
マクロビみたいに厳格ではなく、でも、お野菜中心で「ゆる~くベジタブル」と言う意味で「ゆるベジ」というお名前らしいです。 ← 違ってたら突っ込んでください。
 

 

 
今回は夏休みということもあり、可愛い子供たちと一緒でした。
 
 
もう、すでに孫を見てるかのような感覚のワタシ。
 
あ~、夏休み四苦八苦してたころが懐かしい。
 
 
ゆるベジのお料理、簡単でしかも美味しいんです。
お肉や卵を使わないけど、すごく美味しい♪
子どもたちも「美味しい美味しい」ってペロッと食べられちゃう。
 
うちはもう、子どもは巣立っちゃったけど、料理のレパートリーの一つとして息子たちに教えてあげようかな。
 
 
 
 
ベジカレー お野菜だけでとろみをつけています。
 

 

 

ベジ餃子 なんとこれも中身はお野菜だけ。(美味しい♪)
 

 

 

 


こちらも卵不使用、油も最低限のスコーン(名前は違う名前だったような???)
 
 
りえさん、会を設定してくださったさとみさん、ご参加のみなさま、ありがとうございました。