自分の直感を信じて行動するって、

かなりザワザワすることが多いです。
 
でも、最近思うことは
 
「ピンときて、ザワザワすることって
かなりの確率で、確信を突いてくる自分の真実の直感なんじゃないか?」
ってこと。
 
 
先日もね、某トレーニングスタジオに体験に行った時にそれを裏付けることがありました。
 
 
私は股関節を手術するために北海道に行きましたが、
北海道の病院を予約してからも
 
「本当にこれで良いのか?」
と思うことは何度もありました。
 
関東でもいいお医者さんはいるし、
千葉県でもここもいーかな?というところがあったからです。
 
 
そもそも、北海道の病院の手術をみてピンときたんだから、
それを信じるのが、一番シンプルなはずなんですが・・・・・・
 
 
だけど、頭はあーだこーだといろいろ考えるわけです。(現代人のサガ?エゴ?)

 

 
で、これを頭や損得で考えるとややこしくなるのね滝汗
 
 
 
千葉県内の病院の方が、家族が見舞いに来やすいし
旅費もかからないよね?
 
とか。
 
 
 
実際は、病気でも股関節以外は元気でピンピンしてるので、
それぞれの活動に忙しい家族は、お見舞いなんてこないのが実情。てへぺろ
 
 
 
 
でもねー
 
私の心の奥底の気持ちは・・・・・・・
 
どーも他の病院は気がすすまなかったの。
 
北海道のこの先生から手術を受けることにワクワクした。
この先生でうまくいかなかったらあきらめもつくけど、
他でうまくいかなかったら、
「やっぱり北海道にすればよかったな。」ときっと思うだろうな。
 
と思ったの。
 
 
そして、その直感は大正解でした。デレデレ
 
 
そのトレーニングスタジオで、
そのほかに検討してた病院の裏話をきき、
自分の直感からの選択がベストだったと再確認できたのです。てへぺろ
 
 
すげーぞ!自分の直感!!!
 
 
多分、利便性を考えて県内にしていても
 
ダンナは仕事が忙しいから、千葉県内でさえも、休みを取って迎えに来るのは大変だっただろうし、
 
北海道だからムスコたちは喜んで2人で迎えにやってきたのだろうし、
 
蓋を開けてみたら、「なんだかみんなうまいこと行ったわ~」な展開になりました。
 
 
めでたしめでたし。デレデレ
 
 
関連記事もみてね。