昭和記念公園コスモスまつり | めんどくさいことがシアワセ

ポカポカ陽気の日曜日昭和記念公園に行ってきました。


この日は無料開放日。

朝から張り切って行ってきましたー!


紅葉が進んでいてビックリ!

天気もよくて暖かくてまさに公園日和でした


黄色のコスモスがたくさん。


淡いピンクもステキでした


入り口から一番遠いからなかなか行けない花の丘まで歩くのもこのコスモスの時期なら必須!


この日は摘み取りデイだったんです。

もちろん、それが目的だったんだけど


夢中になりすぎて帰れず。

初めての花摘みは新鮮だったようで

おばあちゃん達が、
茶色くなったのを摘みましょうね。
みんなが綺麗な花をとれるように。

って言ってたよとお話ししてくれました。

可愛そうで摘めないと言ってる人もたくさんいて
荒れ野原になったあとはなんとも言えない気分でしたが、

たくさん摘むひともいれば少しでいいんだよって言っているひともいて。

無料で!
自由に!
持ち帰れる!
となればパニックが予想されそうなんだけど

お花は特別だなと。

子供にも良い経験になりました。

来週は黄色いコスモスが摘み取りできます。