めんどくさいことがシアワセ

めんどくさいことがシアワセ

娘とのんびり楽しく過ごしてます。


テーマ:


毎日の料理をカンタンに時短で作ってくれる
電気圧力鍋のCook4me Express(クックフォーミー エクスプレス)の体験会に参加してきました。


クックフォーミー エクスプレスの魅力や使い勝手について、AllAboutの家電ガイド戸井田園子さんが目からウロコが出るような話を聞くことができましした。

手抜きは罪悪感が残るのは私も同じく。食べるのが好きだからやっぱり自分が満足できる調理をしたい。私の場合は出来合えのものは買わないし作り置きもしない。在庫を抱えるのは苦手だから買
い物もほぼ毎日する。

帰りは毎日7時過ぎで9時半には寝かせたいから2時間半で調理から食べる片付ける風呂に入る洗濯する干すは全てやりたい。

時間が足りないんです。

時短調理は魅力的でコンロにつきっきりにならなくて良いのでその分他に時間をかけられるんです。

圧力鍋は調理開始までの時間もかかるのですが
クックフォーミー エクスプレスは調理開始前準備も早く
100℃以上の高温で加熱する圧力調理は
普通のなべと比べて調理時間を最大1/3まで短縮になります。

早く煮えるように人参を薄く切ったり小さく刻んでいたものが顎が弱いと言われる現代っ子には少しでも大きく切りたいゴロゴロ野菜でも変わらず時短仕上げしてくれるのは普段の鍋では実現できなかったので食育にもつながるんです。

アウトドアなどでもひとつあればなんでもこなせるので様々な場面で活躍してくれそうです。


この日はおススメの豚汁を実演してくださったんですが、炒める工程を加えるなどマニュアル調理もできてしまうんです。


私たちは角煮を実際に作らせていただきました。

本体に150ものレシピが内蔵されているので記載の通り入れるだけ。





調理時間も掲示してくれるし、出来上がりまでの時間も分かるので効率よく他の作業にも取り組めます。


主婦憧れの角煮があっという間に完成。
この手軽さはクックフォーミー エクスプレスだからこそだと改めて感動。




クックフォーミー エクスプレスを使った他のお料理もたくさんいただきました。


ラタトゥイユもとっても美味しかったです。


テーブルコーディネートも楽しみながらクックフォーミー エクスプレス一色のお料理ができました。

時短調理はもちろんのことチャレンジしてみたかったレシピもキッチンを汚さずに笑
どんどんトライしていこうと自信にも繋がりました。

便利家電をどんどん取り入れて時産で笑顔も増やして行きたいとママは切実に感じましたー


ティファールのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:


30代からのエイジングケア化粧水

オルビスユーローション

肌本来の持つ力を引き出してくれる

でお馴染みの品がリニューアルされました。


パッケージに記された年齢肌にギクリとなる。


とにかくとろみ感がすごいのは
濃密ウォータージェリー と言われる保湿成分。


ぱっぱと手のひらに出すと雫になる。

コクがあるんだけど、触れたところはみずみずしくて重たくない。



一瞬で肌にすーっと吸い込まれるようで
仕上がりはスッキリ。


肌全層の水の通り道にアプローチする複合成分の配合。
内側からみずみずさを導いてくれます。

30 年以上 徹底研究を続けてきたオルビスがたどりついた保湿成分まるで水ワセリン。
たっぷりのうるおいを肌の奥までとどけてくれます。


なんといってもオルビスユーはつけ心地抜群。
ストレスなく毎日使いできるのが嬉しいです。

ハンドプレスしてしっかりと潤いを閉じこめ乾燥ケアに活躍してくれそうです。




オルビスユーのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:


年齢を重ねていくとシミやシワは仕方の無いこと。

でもいくつになっても肌にハリがある人はイキイキとしていて明るくて元気な印象がある。

理想の肌はやっぱりハリが大事だなぁと。



新しくなったエリクシール シュペリエルは
 リフトモイスト ローションコラーゲンサイエンスに着目し、たっぷりのうるおいで、なめらかで均一なハリを与えてくれる。



ツヤのある「つや玉」と言われる頰の明るさを印象づけてくれます。

商品名:エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション T II(医薬部外品)
内容量:170mL
価格:ノープリントプライス
発売日:2018年10月21日(日)



とろみ感がこれまでになくすごい。



斜めにしてもなかなか垂れてきません。

肌にのせるとすうっと入り込んでいくようで
無駄なく使えるのがこれまでの化粧水にはなかった感動の仕上がり。

ハリのある肌が期待できそうです。

フローラルの香りに包まれリラックスして夜は眠れそうです。


テーマ:

ファンケルの新スキンケアライン「エンリッチ」
が発売になりました。

NEW!のマークが目印

コラーゲンの“質”にこだわったハリあるつや肌へ導いてくれるという優れもの!


FANCLの密封容器は鮮度が保たれていて作りたてを安心して使えます。


ファンケル独自『適応型コラーゲンα』 

コラーゲンの大半を占めるl型・lll型だけではなく、わずか5%未満しか存在しない「V型コラーゲン」にも着目されより密度の高いハリつや肌へと
導いてくれるそう。


テクスチャーはさっぱりだけどちゃんと潤う。

鮮度をキープしてくれる『月見草エキス』

コラーゲンのダメージをいち早く察知しアプローチ。
フレッシュで常にベストな状態のコラーゲンをキープしてくれるのでいつもこの潤いが実感できそうです。

FANCLは無添加だから肌トラブルに悩む方にも安心して使えるのが嬉しいですね。

乾燥が本格化したこの時期にしっかりと潤いキープしたいです!



ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ:

ポカポカ陽気の日曜日昭和記念公園に行ってきました。


この日は無料開放日。

朝から張り切って行ってきましたー!


紅葉が進んでいてビックリ!

天気もよくて暖かくてまさに公園日和でした


黄色のコスモスがたくさん。


淡いピンクもステキでした


入り口から一番遠いからなかなか行けない花の丘まで歩くのもこのコスモスの時期なら必須!


この日は摘み取りデイだったんです。

もちろん、それが目的だったんだけど


夢中になりすぎて帰れず。

初めての花摘みは新鮮だったようで

おばあちゃん達が、
茶色くなったのを摘みましょうね。
みんなが綺麗な花をとれるように。

って言ってたよとお話ししてくれました。

可愛そうで摘めないと言ってる人もたくさんいて
荒れ野原になったあとはなんとも言えない気分でしたが、

たくさん摘むひともいれば少しでいいんだよって言っているひともいて。

無料で!
自由に!
持ち帰れる!
となればパニックが予想されそうなんだけど

お花は特別だなと。

子供にも良い経験になりました。

来週は黄色いコスモスが摘み取りできます。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス