4/30~5/3 九州旅行記 その5 ~長崎バイオパーク編③と長崎での最後の夜編~ | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

 

一昨日、けもフレコラボが待ちきれずに日本平動物園に行ってしまいました(そうにゃん)。

はよ九州旅行記を書ききらなければ仙台のも書けないし日本平のも書けないんで、あく書ききりたいですね。

ブリュッセル王朝に泊めてくれたおつうはん、ありがとうございました。

 

------------------

 

 

前回の続きです

 

 

とりあえずバイオパークを一周したのですが、昼間には寝ていたフェネックちゃんがそろそろ起き始める頃なんじゃないかなーと思い、再び勾配を登って頂上付近にあるフェネック舎を目指す…。

既にこのころには結構な雨が降っていました。

 

 

 

 

 

雨の中アメリカビーバーちゃんが水場を泳いでいました。気持ちよさそう

陸にはどっさりとごはんが置いてあったのですが、特に食べている様子はなかったです。

 

 

 

 

 

 

こちらはスマホで撮った写真ですが、雨が降っているのがよくわかるでしょう(

 

結構ズンズンとバイオパークを進んでいき、ようやくフェネック舎に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

予想は的中!やはり起きてきていました。

 

それにしても愛らしい姿。結構個体によって顔つきや耳の形が違っていますね。もふもふかわいい。

 

 

 

 

 

こちらはアニメけものフレンズのフェネック役の本宮佳奈さん直筆の名前パネル。高まりますねえ!

 

 

 

 

 

さらにこちらはどうビスPPPの声優さんたちがサインを書いてくれたバイオパークのマップ(フレンズ仕様)

コラボが終わった後でもちゃんと残していてくれるのが嬉しい限りですね!

 

 

 

 

 

 

フェネック役本宮佳奈さんのサイン

フェネックちゃんの目と口が描いてあるのがかわいいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

オタク特有の寝そべりとのコラボも出来て満足!!

 

 

ってことで満足してフェネック舎を後にし、今度はアライさんたちの元に行くと…

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーー!!!!!!!いけません!!!!!!!!!!!!!!!

 

めっちゃ激しかったです。この日のハイライト。

しかしこれだけではないのがアライさん

 

 

 

 

 

1ペア交尾している横で、もう1ペアが交尾し始める

 

いやー、さかんなちほーですね。最早乱k(自主規制

アライグマは非常に繁殖力が強いのですが、動物園だとオスは去勢するのでしょうかね。

 

 

 

 

大変な光景でした。アライさん、またやってしまったねぇ…

 

 

 

 

 

 

ちなみにアライさんの先にはキリンとかもいたのですが、雨でほぼ見てられず()

 

 

 

 

 

 

というわけで、最後は雨が降ってしまいましたが、こうして念願だったバイオパークを一通り回ってくることができたのでした。

 

やはり雨が降ってきたということで後半ほぼカメラしまってしまい、スマホでしか撮れてない動物もたくさんいます。それが心残りかな。

それでも、すいごうさんが「リアルジャパリパーク」と言っていた通りの自然豊かな環境で生きる動物たちを間近で見ることができたのはとてもいい経験でした、また機会があったら是非とも訪れたいものです。そのためにも免許取らなきゃ…(絶賛教習生なうです)

 

 

 

 

 

 

帰りは下道で長崎市街へと帰ってきました。

 

東横インへと一度帰った後、もう一つの目的地へ向かうために市電に乗ります。

 

 

 

 

 

路面電車だと吊り掛け駆動の車両がいまだに全国各地で現役なので、懐かしい音が聞けて楽しいです。札幌でも吊り掛けの路面電車に乗りました。この車両は古いけど日立製らしい。

 

 

 

 

1800形

この車両かっこいいよね。足回りはお古らしいですが。

 

一度乗り換え、ちょっと建物撮り忘れちゃったんですが目的地に到着

 

 

 

 

 

 

ビール!ビール!

 

二日目の夜ごはんはこちら、以前ライさんがヨーグレットさんたちと一緒に長崎に行ったときに利用したらしい中華料理屋(?)で、お酒も飲みながら美味しいごはんを頂きました。

 

 

 

 

 

長崎といえば!!皿うどん!!!

こちらは太麺のもの。もちもちした麺ととろっとしたあんが最高に合っていてめちゃくちゃ美味しかったです。

 

例によって夜中に執筆しているために自分で飯テロ食らってます。皿うどん食べたい…

 

 

 

 

 

 

いやー、最高ですね。

中華はビールにも合うし美味しいしでとても素晴らしい夕食でした。こちらも今度また長崎を訪れた時にもう一度行きたいです。

 

 

 

 

 

 

その後、ホテルに戻ってのんびりした後就寝しました。翌日の朝で長崎とはお別れです。あっという間の2日間でした。

 

次回は長崎を出発してからのことを書いていきます。