最近買ったプラレールとか | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

IMG_20151103_203306685.jpg
この間買ってきたトミカとプラレールです。

プラレールのMSEと連結器、トミカのウェイク初回カラー。それと、偶然購入金額が指定の金額を超えたみたいでトミカ・プラレールDVD2015をもらいました。正直今年は微妙でした()




IMG_20151103_203306370.jpg
ライト付き小田急ロマンスカーMSE。何でいきなり・・・って感じっすよね。

小田急の駅等で先行販売された後、一般のお店でも発売された製品です。そのため普通のプラレールと違ってS-**のような通し番号がありません。
他にも阪急9000系や、5日に一般発売開始予定の西鉄3000形(車体が233の流用orz)が同じようなポジションです。





IMG_20151103_203304117.jpg
なんていうか、近くで見るとすごい出来ですよね。既に持ってるVSEもリアルなんですけど、それとは違う雰囲気でリアルです。VSEは白の成形色のままなのに対して、MSEは全体メタリックなブルーで塗装されているからでしょうか。

(・ちなみにVSEはこちらの記事で紹介しています)





IMG_20151103_203303819.jpg
実車同様、2種類の先頭車が再現されていて、後尾車が貫通顔になっています。
とてもリアルなのですが、プラレールは実車と違って顔が横長なのでどうしてもそこで雰囲気が変わってしまいますね。

流線型の車両はプラレールだとその形状を再現するために先頭車と後尾車の全長が長めにとられていることが多く、このMSEもそうなのですが、
後尾車はこのように四角っぽい形なので、なんか後尾車だけやたら長く感じますw



IMG_20151103_203303383.jpg
地下鉄の千代田線に直通する車両ということで(?)、先頭車にはライトがついています。
新幹線でも地下鉄でもない特急型でライト付きってなかなか珍しいですよね。

なんかあまり紹介することがないのでかなり大雑把になりましたが、いずれは購入しようと思っていた車両なのでようやく購入で来てよかったと思います。






IMG_20151103_203306049.jpg
トミカのダイハツ・ウェイクの初回特別仕様も同じ店に残っていたので一緒に購入してきました。
ここの店なら絶対あるだろうと思ってたら本当に残ってました。なんせ・・・2005年のアルトの初回特別カラーが2014年になって発掘された店なのでww




IMG_20151103_203302578.jpg
既に買ってあった通常カラーのウェイクと並べてみます。
初回特別仕様はCMでおなじみのオレンジ色で、この色のほうを目当てにしていた人も多いはず・・・。

こうして通常と初回と両方手に入れることができたわけですが、先に通常のほうを買ってあって見慣れてしまったせいか通常カラーのほうが気に入ってたり・・・^^;

ちなみにこのウェイクはトミカの中ではめちゃくちゃデカくて、大型バスであるガーラ(JRバス東北)よりもデカいです(ガーラのほうは逆に小さい小さい言われているので、かなり両極端な物同士での比較ですが)


先月出たアルトの初回も在庫があるうちに買っておきたいですねー。
あとトミカシステムの橋脚がプラレールの橋脚に載せられるって聞いてトミカシステムが今すごい気になってます()



同時に購入したプラレールの連結器は値段調整のために買っただけなので紹介しません(ていうかただの消耗品ですし)



・・・ん?値段調整って・・・
何で値段を調整する必要があったんでしょうねぇ??いきなり何にも予告もしていなかった小田急なんかを買ってたり、しかも割引もなくほぼ定価で買ってます。

ここまでくれば理由はわかりますよね?

理由はもちろん・・・・・・・























2両目のハンバーガー貨車2015が欲しかったからです

やっぱりハンバーガーは1両でも多く欲しかったんです・・・(震え声)
こうして2014年版と合わせて我が家にハンバーガー貨車が3両在籍することになったのでした。やったぜ。




IMG_20151103_203305462.jpg
いいっすね^~

将来また赤アメで運転会とかやったときに走らせたいですね~。メンバーの合わせればかなりの数になると思います(2014も含めて)。




・・・とまあ、こんな感じで、
また新品のプラレール買いましたっていう記事に見せかけて、一番伝えたかったのは2両目のハンバーガー貨車を手に入れたっていうことでした(((

ちなみに、前回ハンバーガーをもらったお店では既にキャンペーンは終了してしまい、もともとそのお店でもらおうと思っていたのですが急遽ほかの店に回って手に入れました。
大好きなハンバーガー貨車が増えて本当に嬉しいです。





IMG_20151103_203305041.jpg

あ、あと最後に・・・
おととい中古で自動のりかえ駅を見つけて500円で購入しました。これで3個目ですw
これもセットでしか手に入らなかった情景部品なので、個人的に、見つけたら即確保の品です。この間の記事で載せた300円で入手したときに比べるとやや割高感は否めませんが、それでも十分安いほうだと思います。

なお、今回も残念ながら専用のY字と信号は欠品でした。




ということで、最近の購入品の紹介でした。
次回は最近作ってるプラレールについて書きたいと思います。