26日の収穫(プラレール編) | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは。

本当はおとといから書こうと思ってたのですが、おとといは銀座線とか撮りに行ってて疲れたり、昨日はなんかぼーっとしてたら一日が終わってしまったので書けませんでした。


ではさっそくいきましょう。





気ままにプラレール-1370255536824.jpg

pokeさんから買った700系ひかりレールスターの旧タイプです。

高架駅のセットに入っていたものとのことです。これは上に書いた通り初期の金型のもので、現行のもの(ライト付700系ひかりレールスター)は3世代目になります。


700系やN700系みずほ・さくらと並べたくて買いました。新品のようにきれいな状態です!!pokeさん、ありがとうございました!








気ままにプラレール-1370255517135.jpg

レッドマルーンさんから買ったE653系フレッシュひたち(青)です。

なんと、プラレールの日限定のタイプでした!!ずっと通常品のほうだと思ってたので嬉しかったです。


プラレールの日限定のほうは、通常品に比べて細かいところまで塗装されていて非常にリアルです。

(ライトの色さし、屋根上の塗装、側面にJRマークが入っている、などなど)







気ままにプラレール-1370255567430.jpg

カッコイイ!!

よく実車の雰囲気をとらえていてすごくリアルです。プラレールらしさも失われていないので、最近の電池下入れ式のプラレールよりも好きですw







気ままにプラレール-1370255593163.jpg

やっぱこの並びはやらないとね~。

651系とE653系、常磐特急の並びです。現在はE657系で統一されてしまいました。

E653系は新潟地区の485系の置き換えに使われるらしく、現在塗り替えが始まっているそうです。そのうち「ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズ」とかで出してほしいですね。









気ままにプラレール-1370255615214.jpg

ジョバー()

あとはE531系、415系(近郊電車ブルーライン)、E657系、103系で製品化されてる常磐線はコンプかな?

乗り入れ相手の千代田線(6000系、16000系)も持ってますが、常磐線の車両のみで並べました。









気ままにプラレール-1370255632734.jpg

ちずべ車両センター()に面する駅に停車するE653系。やっぱりかっこいいですね~。

写真ではわかりづらいですが、窓の下のロゴまで再現されています。


おや、隣のちずべ車両センターに何か到着したようですねぇ。ちずべ車両製造で落成した車両なんだとか・・・。








これらの貴重な車両を手に入れる機会を下さったレッドマルーンさん、pokeさんにはとても感謝してます。ありがとうございます!!

前から欲しかった車両なので、これからも大切にしていきます。


次回は先ほどの画像で隣に到着した車両のことです・・・・・・・・。

既に写真でネタバレですが(笑)。