文化祭運転会 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

おはようございます。予約投稿です。



ミニストップのトミカタウンが欲しいちずべです。

以前成田のイオンで見つけて、めっちゃ欲しかったのですがお金がなくて断念したのですが・・・

プラレールマニアさんの購入記事をみて感動しました←


ミニストップ大好きなちずべ。買わないなんてありえませんよね!(ぇ




というのはさておき・・・


22日・23日に、けいぷらが葛飾総合高校さんの文化祭にレイアウトを出展するとのことで、

23日、プラレールマニアさんと待ち合わせして見に行ってきました。



気ままにプラレール

高砂にて、この日乗った金町線3300形こち亀編成。

柴又で待ち合わせした対向列車は寅さん編成でした。



金町にてプラレールマニアさん、そして今回初めてお会いしたNikonさんと合流し、学校へ・・・。




気ままにプラレール

会場に着くと、既にレイアウトが広がっていました。

今回のレイアウトはかなり高かったと思います。


ぺたぞうさん:「チーくん、いつの間に(プラレールマニアさんの)仲間になっちゃったの?(笑)」





気ままにプラレール

旭山動物園号改、プラたく宣伝用の痛車←


JAMのときの痛コンテナは写真で見ましたが、まさか旭山動物園号もプラたく仕様になっていたとは。


ちなみに、かなりいっぱいありましたwww





気ままにプラレール

今回もこのような構造があります。浦和美園のときに発明されたようですが、

あれから何度もレイアウトで見てます(笑)。





気ままにプラレール

プラレールショップのポイント限定のブルーストリームですね。後尾車だけ旭山動物園号でしたが(爆)。


実はWIN350の金型流用。そのWIN350もホワイトプラレールの流用で、さらにそのホワイトプラレールもリニアモーターカーの流用。あれ、どっちが先だったかな・・・。


入手条件が厳しいので、これをもってるプラレーラーはいったい何人いるのか・・・。





気ままにプラレール

EF81星釜+ワム3両(笑)





気ままにプラレール

貴重な「電車(赤)」です。45周年記念のセットに入っていた車両ですね。




いろいろ写真を撮ったり話をしたりしたあと、

お昼ごろに会場を後にしました。


その後、金町駅まで歩くときには物凄い雨になっていて、

かさを忘れた自分はプラレールマニアさんのかさに入れてもらってました(汗


さすがに金町駅前のファミマでかさを購入し、

中古プラレールを探すのと昼ごはんを食べるのを目的にプラたくへ。



気ままにプラレール

改造に使える通勤電車はありませんでしたが、なんとかジャンクのいなかのえきをGET!

いろいろと破損しているので、改造して街の駅の延長用として使います。


昼食はチーズトーストを食べました。とてもおいしかったです。

耳のところのサクサク感がたまらんラブラブ!






気ままにプラレール

帰りは船橋までターボ君の普通に乗りました。




いろいろと長くなってしまいましたが、久々にけいぷらの方とお会いできたのでよかったです音譜

当日お世話になったプラレールマニアさん、Nikonさん、ぺたぞうさん、たっくんぱぱさん、寅さん、ありがとうございました!



この日プラレールマニアさんからたくさんのお土産をいただいたので、

次回はそちらを紹介しようと思います。