京成・北総な1日 その3 ~ケンメリさんと西白井で撮影~ | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんはー。


もう日付が変わったので昨日の話になりますが、行きの電車は3748編成、帰りの電車は、3000形(編成忘れましたorz)、3700形3708編成、3600形3618編成(芝山)でした。


おとといは休んだので乗ってませんが、その前の日は、船橋から津田沼まで3301に乗ることができました。




さて。

今日も北総での乗り・撮り鉄記録を載せていこうと思います。



気ままにプラレール

この7502で、ケンメリさんといっしょに西白井へ。

写真は西白井で撮ってます。




気ままにプラレール

走行写真を撮る前に、話題の(?)ゲンコツ電車を撮影。

ゲンコツ電車こと北総7000形は、既に引退していて、多分もうこの車両以外は廃車となったはずです。

一度、7000形の走行シーンを見たかった・・・。といっても、京成とかに興味を持ち始めたころにはもう引退していましたけど。





西白井は、ケンメリさんいわく「穴場的な撮影地」らしく、

なかなかよく撮れ、人もあまり集まってこないので便利ですw



あ、ここからも縦写真の連続なので、気を付けてくださいw



気ままにプラレール

AE形。ななめってる&右スカ・・・。




気ままにプラレール

7500・・・。

どう見ても撃沈です本当にあr(ry


7500の中でも、現時点で唯一の3色LEDの7503編成。決めたかった・・・ダウン




気ままにプラレール

AE形。右がちょっとスカったような気がします。

とはいえ、AE形がゆるやかなカーブを進む姿はかっこいいですね音譜





気ままにプラレール

7300形、3色LEDの7301編成です。

いつか決めたいと思っていた車両なので、よかったです!




気ままにプラレール

道路の高架下なので、引いて撮影するとこんな風に・・・

暗くなってしまいます。構図は好きなんだけどなぁあせる





気ままにプラレール

京成3050形

右スカorz




気ままにプラレール

9000形。



気ままにプラレール

9000形の顔w




気ままにプラレール

銀千の新車、1160編成です!!

足回りもピカピカで、「1160なんて番号あったっけ?」と思い、

ケンメリさんに話をした後、ケンメリさんが雷渡さんに「なう」で質問し、

新車だということを知りましたw





気ままにプラレール

さっきの7503が帰ってきたようですw




気ままにプラレール

京急新1000形アルミ車、シーメンスIGBTです。

アルミの京急車が撮れただけでも満足です(爆)。




そしてこれを撮ったのを最後に、新鎌ヶ谷まで移動することにしました。

ということで、今回はここでおしまいです。


http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/entry-11229743549.html  ケンメリさんの記事はこちらです。



1人で撮るよりも、2人で撮るほうが楽しいですね(笑)。