朝の京成撮影 その2 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんはこんばんワニ



さて、さっそく行きましょう!

昨日の続きです。


もちろん今回も縦写真ばかりですので、PCからご覧の方は見づらいかと・・・。

スマホからご覧の方は、画面を縦にすると見やすいかもです。




気ままにプラレール

3700形。京成特急の主力ですが、両数では3000形のほうが多いです。





気ままにプラレール

下りも3700形でした。

背景や架線柱が傾いているのでちょっと失敗です。こういう縦構図だと、ちょっと傾いているだけで違和感があります。




気ままにプラレール

車両メインでの撮影カメラ





気ままにプラレール

3050京成3050系キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

回送なので、成田空港までアクセス特急で来た後、そこから宗吾まで行くということですかね。





気ままにプラレール

3700形。こちらは6次車以降のタイプです。

このタイプを撮るのは初めてなので、何気に嬉しかったですw




気ままにプラレール



気ままにプラレール

車両メイン&どアップw




気ままにプラレール

3400形京成3400形快速特急です。

3400は、3700よりもつるつるな車体が好きですw




気ままにプラレール

3000形の普通、この日は二度目ですね。



気ままにプラレール

上りも3000形でした。最近3001に会ってません・・・。





気ままにプラレール

AE形スカイライナーです。上からの構図だと、すらっと細長く見えます。

かっこいいです音譜





気ままにプラレール


気ままにプラレール

3500形京成電鉄特急です。ちょっと失敗・・・orz

3500形の屋根はきれいですね!


3500は4・6・8両があるので、特急ではあまり乗ったことがありません。




気ままにプラレール

3700形の特急です。おそらくさっきの折り返しですね。






気ままにプラレール

今回の本命、3500形未更新車です!!!


いや~、やっと走行写真が撮れました(涙)。

4連の列車にしか充当されないはずなので、こちらでは狙いづらい車両です。

今回これを撮りに行ったといっても過言ではありません(笑)。


未更新車、カッコイイですよね!





気ままにプラレール

どアップです。




気ままにプラレール

この後宗吾に入るために折り返してくるのですが、寒さ的にそろそろ限界だったの(爆)、このAE形を撮って撤収することにしました。



今回の一番の収穫は、なんといっても3500形未更新車ですね。

念願の走行写真を撮ることが出来てよかったです!




話変わりますが、以前言っていた貯金、成功しましたw

2000円ためることが出来ました。今度、トミカ搭載貨車セットを買おうと思います。



次回は改造のことか、常磐線撮影のことについて書こうと思います。