朝の京成撮影 その1 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんはこんばんワニ


休日にしては珍しく早起きしたもので(爆)、朝から1時間ほど京成を撮りに行ってきました!!


場所はいつもの陸橋です。朝ということで、昼はなかなか見れない3000形などを狙いに行きましたw

しかし、たくさん写真を撮ったので、1度には載せ切れません・・・。ということで、今回は2回に分けて紹介しようと思いますかお


なお、今回も縦写真ばっかりなので、PCからご覧の方は見づらいと思います・・・。



撮影地に到着すると、3700形の3848編成が通過していきました。カメラの準備できてれば撮れたのに・・・と、ちょっと出だしからガッカリダウン


この3848編成、しつこいようですが受験の帰りに乗った編成で、最近なぜかよく会います。




気ままにプラレール

最初にやってきたのは、3600形快速特急です。

上り列車も、何度か撮ってるうちにマシな写真が撮れるようになりましたww



気ままにプラレール

先ほどの快速特急に続いて、3500形の普通が通過。




気ままにプラレール

3000形京成3000系の普通です!

この場所で3000形を撮影するのは初めて音譜


急行灯がついてないとちょっと寂しいですね・・・。でも、急行灯のついてる3000形を撮るには、3001を探すか、数少ない6連快速を狙うしかないですね。




気ままにプラレール


気ままにプラレール

徐々に下にもっていき、車両メインでの撮影です。




気ままにプラレール

どアップw




気ままにプラレール


気ままにプラレール

AE形スカイライナー下り列車のアングルで撮りたかったなー・・・




気ままにプラレール

3700形京成3700系今日は3700によく会いましたww




気ままにプラレール

どアップアップ





気ままにプラレール

3400形快速です。

3400は、自分が京成の中でもっとも好きな車両です。




気ままにプラレール

下りも3400形でした。しかも、さっきの写真を撮った直後にやってきましたww

心の準備ができていなかったので、出来がイマイチです。




気ままにプラレール

3500形の回送です。

走りながら幕回しをしていたようで、「泉岳寺」の表示で撮れましたww





気ままにプラレール

どアップを撮ったときには、こんな風になってました。





・・・ということで、

今回はここまでです。


次回もまだ写真があります。お楽しみに!