SL内房100周年号撮影 その2 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんは。


昨日の記事は、SL撮影というよりむしろ「ゆるキャラ撮影」みたいな感じでしたけど(笑)、今回はちゃんとSLを載せます。




姉ヶ崎の駅を出た後、ホームのすぐ横でSLを撮影。




気ままにプラレール

なんとか姿は捉えることができました。しかしここでは、他の人の頭や腕が入ってしまうのでイマイチですよね・・・。


そこで、もっと遠い場所で走行写真を撮ることにしました。

もちろん混んでいましたが、まだマシなほうだったので・・・。


SLが来るまでしばらく撮影です。



気ままにプラレール

209系。

速度制限標識、草、電柱が邪魔です←

しかし、こんな場所しか取れなかったので・・・。



気ままにプラレール

先頭車アップ




気ままにプラレール

反対からやってきた209系の連結部分。

209系同士の連結も面白いです。千葉でしか見れない光景かも・・・。




気ままにプラレール

スナップもどき(笑)。

なんか日差しが強くて白っぽくなっちゃった・・・。フラッシュは焚いてません(焚いてはいけません)。




気ままにプラレール

E217未更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

思わぬ収穫でした音譜


しかし、やはり電柱が・・・。




そして、力強い汽笛が鳴り響き、SLが発車。ついに本番です!



気ままにプラレール


気ままにプラレール


気ままにプラレール

じゃん!←

結構煙をはいてくれたので、なかなかいい感じに決まったと思います(自分で言うか)。


一番上の写真は編成の後ろのほうまで入っていますが、電柱が写ってtいない一番下の写真のほうが気に入っています。




気ままにプラレール

この迫力はすごいですね!

この写真は上が切れているので、普通の列車だったら「失敗」の写真なんですけど、見かたを変えてというか、より力強い雰囲気で写っているというか、まぁ、SLだから許せる写真です(笑)。



本命のSLも無事撮影することができたので、そのまま姉ヶ崎の駅へ・・・。



気ままにプラレール

帰り際に、オマケ的な撮影。

暗いですorz



姉ヶ崎からは、小湊鉄道の車両をちょっとだけ撮りたかったので五井へ。



気ままにプラレール

目的はこれだけです(笑)。

JRホームから、線路をはさんですぐ隣に小湊鉄道ホームがあります。




気ままにプラレール

五井から千葉までは、またラッピング編成でした。ヘッドマークもついています。

珍しいので?撮影している方がたくさん・・・。撮れてよかったですw




SLは見たことあったのですが、走行写真を撮ったのは初めてでした。

思ったよりも納得いく写真が撮れたので満足です。


SLはかっこいいです。ちょうどこのC61 20がプラレールでも発売予定ですので、購入予定です。

今回の運転のことを思い出しながら自宅で走らせ回します(ぇ)。


そうそう、また新しくオハ46が手に入ったんです!

これで旧客をまた長くして走らせられるようになりましたw



イベント列車ということで、もう千葉でC61と会う機会がないのが残念ですが、撮影してて楽しかったです!