冬の新潟・福島へ。 その1 | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

こんばんワニこんばんワニ


いよいよ、おとといのことについて載せるときが来ました(笑)。

実は今回のルートは、夏に行こうと思っていたのですが、7月30日の豪雨の影響で上越線・磐越西線など新潟地域の数々の路線が運休になり、名古屋方面のルートに変更したのでした。

正直、新潟には冬に行ってよかったと思ってますw


今回使用するのも、もちろん青春18きっぷ。これで全5回分使い切りました。なんか寂しい・・・w

といっても、日付が変わる前の成田~北鴻巣までは普通運賃、北鴻巣からが18きっぷです。



気ままにプラレール


気ままにプラレール

成田から日暮里まで、3700形京成3700系の3868編成(最終編成)に乗車。まともな写真がありませんw

最後に製造されたグループということで、室内の設備も他の編成と違っていました。


船橋で3000形3025編成と並び、最終編成どうしの並びが実現w

7次車である3050形も含めるなら、最終編成とはいえませんが・・・。



日暮里からいろいろ乗って、高崎へ(大雑把すぎw

高崎からは・・・



気ままにプラレール

ムーンライトえちごです!

今年は183系のあずさ色でした。




気ままにプラレール

ちなみに隣のホームには、485系の急行能登が来ました。



気ままにプラレール

以前見たときは、ボンネットの489系でした。




えちごに乗車。

水上とかまでは、ここら辺と大して変わらないような感じでしたが・・・



気ままにプラレール

水上までくるともうこんな感じ。

雪がすごいですw



そこからしばらく車窓を楽しんでました。

雪が積もっているので見ていて楽しかったですw


途中、越後湯沢駅(多分)では、暗闇を疾走するEH200ブルーサンダーを見たり。かっこよかったなぁ・・・ラブラブ


六日町とかあたりから仮眠をとり、長岡で再び起きましたw



気ままにプラレール

4時50分くらいに、新潟に到着!

乗ってきた183系の連結器などにも雪がついていました。





・・・今回はここまでw

次は新潟から先のことについて載せます!


いやー・・・水上あたりでもかなり雪が積もってて、びっくりしました。関東でもこんなに積もってるんだな~・・・と思いましたw


ではでは、次回をお楽しみに!