帰ってきましたw | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

今更ですけど、昨日の夜に帰ってきました。

やっぱり雪国は楽しかったです。冬の新潟に行くというのは、ある意味夢でしたので、実際に行けたので嬉しかったです。


写真とかをまだPCに入れてないので、詳しい記事は日付が変わってから書きますw




話は変わりますが、中古で189系、EF63、茶色のDE10(東日本SPセット2のやつ)を買ってきました。あわせて約800円ほど。

ただ、ロクサンもDE10も動作しませんでした。DE10はなぜかギアが抜かれていました(爆)。


で、ロクサンのほうはというと、購入したのはサウンド車のみ。サウンド車の電池のフタを開けると、劣化してボロボロになった乾電池。


この時点で嫌な予感www



電池を抜こうとしてドライバーを差し込むと、乾電池が粉々になりました

粉々になった乾電池をなんとか取り出すと、今度はプラプラになった端子。電池を入れても当然動作はしません。


未検品と書いてあったので多少のことは覚悟していましたが・・・。

こ・れ・は・ひ・ど・い。


あ、ちなみに189はもともと無動力ですよ。つまり、約800円出して買った車両がすべて動かないのです。



・・・ていうか、売ってたほとんどのプラレールが未検品って書いてありました。

動作確認するのがめんどくさくなったんでしょうか?(爆)



なんかすごく悔しいので、他に何か買いましょうかね・・・(謎)。

この時期ですので、お金は存分にあります((



初めて中古の恐ろしさを知ったのでした(爆)。

(とはいえ今後も中古の世話になりますww)





・・・なんか最後グチみたいな感じになりましたが、

乗り鉄の記事はちゃんと書くのでご心配なく。


では。