京急! | 気ままにプラレール

気ままにプラレール

ブログタイトル変えたいです

あけましておめでとうございます鏡餅
今年も一年間、お世話になります。よろしくお願いします。

年賀状の画像は、毎度おなじみ京成3700形ですw

あの年賀状の画像ですが、ペイントとかじゃなくてラベルソフト(?)的なのを使ってますw
年賀状専用ではありませんが・・・。



さて。まずはこのあいだ撮ったドレミファの動画をUPします。






最初に撮った動画に映っている足は自分のですww

その次の動画ですが、今まで撮ったドレミファの動画のなかで一番きれいにドレミファの音が入っていると思います。

音質悪いことに変わりはありませんが・・・。
ヨーグレットさんの動画の質のよさに憧れます。



この後は、京急蒲田から品川まで行くあいだの詳しい話でも・・・。

京急蒲田で快特を降りた後、しばらく車両を眺めてたりしましたw
途中で4+8の特急が来て、新1000形アルミの幕車だったので、一瞬ドレミファキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってなりましたが
多分1本しかないアルミの国産VVVF車でしたw めずらしいけどちょっとガッカリ・・・(このあいだの南武線のアレみたいな)

その後、銀千の特急で平和島、

$気ままにプラレール


平和島から、だるまの普通で鮫洲へ。

$気ままにプラレール

鮫洲といえば、おとどけいきゅうのショップ!
京急プラレールを買いに行こうと思っていたのですが、店には張り紙が・・・。
書かれていたのは

年末年始休業のこと。



・・・・・

・・・・・

\(^o^)/オワタ





京急プラレールなら他の駅でも売っていますが、品川には確かもうなかったような・・・。
そう思ってわざわざ鮫洲を選んだわけですが、

鮫洲がやっていないなら・・・。

他の駅を探す!


と、いうことで、隣の青物横丁へ。まただるまでしたw
青物横丁のセブンイレブンでプラレールを見つけ、購入してふたたび品川へ。シーメンスIGBTの新1000形でした。



$気ままにプラレール

買ってきた2100形2本です。一応クリスマスプレゼントということで、親からお金を預かって購入しました。
赤のほうは前から持っていましたが、音がかなり高かったりしていまいち気に入らないので買いなおしました←

余裕があれば前から持っていたほうを中間化して、8連にする予定です。



・・・肝心なプラレールについてのところがすごく短いですが、写真がないのでこれだけですあせる


新年一発目からすごーく手抜き感満載ですが・・・。
これで京急プラレールが増えましたw

これからも、京急線再現プロジェクトで大いに役に立つと思います!


もし機会があれば、詳しい写真とかも載せようと思います。




・・・なんだかドレミファの動画がメインみたいな感じになってしまいましたね。