2度あることは・・・ | koyukinohaha-123のブログ

koyukinohaha-123のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日夕飯を作ろうと冷蔵庫からキッチンに食材を広げたところ・・あり?

(宅配で毎週届く便利なキットがあって、今夜はそれにすると決めていた)

マーボー麺だったんだけど、、、麺が1個しかないアセアセ

2人前だし、食材一覧見ても、麺は2袋って書いてあるし。

もう1つキット頼んであったんだけれど、それはドリアでごはんを炊くところから始めにゃならん真顔

もう頭は麺だし、ラーメン大好き夫は、麺ってだけでテンション上がってるしタラー

 

仕方ないね。強い味方の出前館で中華系ファミレスに変更。

夫はガッカリしていたけれど、やはり麺がよろしいらしく(笑)酸辣湯麵。わたしは五目麺で落ち着いたのだ。

キターーーーーー音符

丁寧な接客で、美味しくお召し上がりくださいっとちゃんとご挨拶して去っていった配達員さんを見送り、キッチンでもらったビニール袋を広げてみたら、白いご飯がこんにちは真顔

その下からはお弁当らしきものが見えるしね~

伝票見たら、○○様って領収証もくっついていて、もちろん我が家の苗字じゃない笑い泣き

しかも、チンジャオロース弁当 からあげ4個入とチンジャオロース弁当 エビ春巻き入り 油淋鶏とか書いてあるしガーン

 

食べたいのは麺なんだよぉ~っと夫と大笑いゲラゲラ

なんて日だぁ!!ゲラゲラ

 

すぐにお店に連絡して、説明をしたら平謝りされてすぐに商品を持っていきますっておっしゃってくださって良かった。でも、でも、その配達間違えた○○様に行っちゃった商品を持ってくるんじゃ嫌だなぁって思って、確認したら・・・

「もちろんでございます!!すぐに作り直して配達させていただきますのでお時間をもう少々・・・」

って。夫には、そりゃそうだろ!?聞くか?それって笑われたけれどさっ。

やっぱり気になるじゃないえー

それに、持ってきたチンジャオロース弁当は返却不要でお召し上がりくださいって音譜

「いいんですか~キラキラ」って喜んでしまった食い意地のはったわたし。

本日、お昼にいただきましたが、○○様、出来ればチンジャオロース弁当2つじゃなくて、もう1個はエビチリ弁当とかにしてくれれば良かったのになぁ~なんて思ってしまったけれど、美味しくいただきました。

 

宅配キットも連絡をしたら、ネギとか人参が欠品または傷んでいるってことであれば予想差額料金を引いてくれるらしいんだけど、今回はメインだったので返品扱いにしてくれましたチョキ

夫に、、これって焼きそばもう1個買ってくれば作れるんじゃないの?って言われて、確かに拍手

お主も悪じゃのうニヒヒ

 

こんな事、今までなかったから2度も同日に起きるなんて、怖い叫び

2度あることは3度ある~はてなマークおーっ!