「着付け講師」になるために知っておきたいこと 

 

 

 

皆さんこんにちは音譜

きもの教室クリエイターの
武内たかこと申します

ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物」

 

 

 

 

ふんわりリボン「着付け講師」になるために知っておきたいことふんわりリボン

 

 

 

 

今日のブログでわかること

 

 

 

 

 

着付け教室に入学して

 

着付け講師の

 

資格を取得するまでに

 

知っておきたいことについて

 

今日は

 

お話しますね~ウインクウインク

 

 

ベルベルベルベルベルベル

それでは

レッツ!ゴー!(^o^)

 

ベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

ガーベラ講師資格取得までの期間を調べる

 

 

 

大手の着付け学院や

 

個人着付け教室など

 

学ぶ場所により

 

着付け講師になるための

 

期間は違ってきますベルベル

 

 

 

 

入学から講師資格取得まで

 

1年~6年と様々ですびっくりびっくり

 

 

 

この期間の違いは

 

カリキュラムによっても

 

変わってきますので

 

事前に確認しておくことが

 

必要です!!!!

 

 

 

 

 

 

ガーベラ授業料・認定代について調べる

 

 

 

期間がわかったあとは

 

講師資格取得までに必要な

 

授業料や認定代について

 

知っておく必要がありますベルベル

 

 

 

 

一般的に大手の学院では

 

クラスが上がるごとに

 

認定代金が必要になります!!

 

 

 

 

一例ですが

私が学んだ大手学院では

 

 

基本科    3ケ月

専科     5ケ月

研究科   6ケ月

師範科   6ケ月
高等師範科 6ケ月

教養科   6ケ月 (講師認定)

 

 

と、2年8ヶ月の

 

授業料と6回の認定代

 

講師認定料+認定試験代で

 

約100万円くらい必要でしたびっくりびっくり


*上記以外にも

 

 

 

 

 

教材費などが必要です*

 

 

 

 

個人着付け教室では

 

認定代金は資格取得の時のみ

 

必要な所が多いようです!!!!

 

 

 

金額的には

 

大手着付け学院にくらべ

 

安価になっていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ガーベラ資格取得後のフォロー体制について調べる

 

 

 

大手学院によっての違いますが

 

講師資格取得者にたいしては

 

インターン制度があり

 

学院の講師として

 

活動できる道が開かれている

 

ところが多いですラブラブラブラブ

 

 

 

 

個人着付け教室は

 

とくにフォロー体制はなく

 

自分で教室をはじめるような

 

になりますベルベル

 

 

 

ガーベラ活躍している卒業生の声を調べる

 

 

 

 

 

すでに着付け講師として

 

活動されている方の声は

 

とても参考になりますラブラブ

 

 

 

 

学院や教室を選んだ理由や

 

着付け講師に

 

なぜなろうと思ったのか!

 

 

 

講師になって良かったこと

 

途中で悩んだこと!

 

 

 

これからの夢や

 

活動内容について

 

きちんと掲載されていると

 

安心できまよねウインクウインク

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン



大手学院と個人教室の

 

どこを選ぶか迷ったときは

 

ぜひ!事前説明会や

 

体験レッスンへの

 

ご参加をおすすめしますベルベル

 

 

 

そのときのポイントとして

 

先生との相性も

 

大事にしてね~ウインクウインク

 

 

 


 ラブラブいいね!が200!超えたラブラブ

 

ベル昨日のブログはベル
コチラ↓から


着付けを習って何回で着物が着られるのか?!

 

 

 

 

LINE 「大人のたしなみ着物塾」は

着物はじめてさんにも

おすすめの

内容を配信しています

よかったらご覧くださいねニコニコニコニコ



ご登録は「友だち追加」から
下矢印下矢印

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 

 

 

「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」


 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ

 

 

    

乙女のトキメキ着物で 心と日々に彩りを乙女のトキメキ

 



ダイヤグリーン大阪府和泉市で開催中

武内きもの着付教室HP

下矢印下矢印

http://takeuchi-kimono.com/

 

 

 

 

ダイヤグリーン和のマナー配信中
YouTubeはこちら

下矢印下矢印
着物youtuber武内たかこ

 

 

 


ダイヤグリーンオンラインで習う着付教室

期間限定!無料体験レッスン募集中

下矢印下矢印

「大人のたしなみ着物塾」