着付けを習って何回で着物が着られるのか?

 

 

 

皆さんこんにちは音譜

きもの教室クリエイターの
武内たかこと申します

ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物」

 

 

 

 

ふんわりリボン着付けを習って何回で着物が着られるのか?

 

 

 

 

今日のブログでわかること

 

 

 

 



初めて着物の着付けを

 

習い始める初心者さんは

 

何回で普段着の着物が

 

着られるようになるの?

 

今日はそんな疑問について

 

お話しますね~ウインクウインク

 

 

ベルベルベルベルベルベル

それでは

レッツ!ゴー!(^o^)

 

ベルベルベルベルベルベル

 

 

 

ガーベラ着付けのカリキュラム

 

 

私の教室では

 

着物初心者さんの向けの

 

カリキュラムは

 

このようになっています!!!!

 

 

1回目 長襦袢の着方と補正

 

2回目 着物の着方

 

3回目 半幅帯の結び方

 

4回目 名古屋帯のお太鼓結びパート1

 

5回目 名古屋帯のお太鼓結びパート2

 

6回目 名古屋帯のお太鼓結びパート3

 

7回目 1回~6回の復習

 

8回目 タイムトライアル

 

 

普通は8回のレッスンで

 

普段着物の着方と

 

半幅帯結びと名古屋帯結びまで

 

着られるようになりますニコニコニコニコ

 

 

7回目、8回目のレッスン後は

 

着物を着たまま帰宅してもらう

 

ようにしているので

 

 

着崩れができた箇所の

 

直し方なども教えていますスタースター

 

 

長年箪笥に眠っていた

 

着物や帯を

 

たった8回で自分で

 

着られるようになるのは

 

とても素晴らしいことだと

 

思いませんかウインクウインク

 

 

ガーベラ浴衣は1DAYで着られます

 

 

長襦袢を着ない浴衣は

 

着物初心者さんでも

 

1日で着られるようになりますベルベル

 

 

浴衣の畳み方も学べて

 

毎年大人気の講座ですラブラブラブラブ

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

以前にもお話しましたが

 

基本を習ったらすぐに

 

着物を着てお出かけすることで

 

とても上達が早くなりますラブラブラブラブ

 

 

 

習いはじめた1回~3回目は

 

覚えることも多くて

 

とても疲れるようですが…ショボーンショボーン

 

 

 

そこをクリアすると

 

着物美人への道が

 

開かれるのですベルベル

 

 

 

だって着付け講師の私も

 

最初はな~んにも

 

わからなかったのよ~てへぺろてへぺろ

 

 

                   

 

 


 ラブラブいいね!が200!超えたラブラブ

 

ベル人気のブログはベル
コチラ↓から

楽で着崩れを防げる♡卒業式の女袴着付けのポイント

 

 

 

 

LINE 「大人のたしなみ着物塾」は

着物はじめてさんにも

おすすめの

内容を配信しています

よかったらご覧くださいねニコニコニコニコ



ご登録は「友だち追加」から
下矢印下矢印

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 

 

 

「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」


 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ

 

 

    

乙女のトキメキ着物で 心と日々に彩りを乙女のトキメキ

 



ダイヤグリーン大阪府和泉市で開催中

武内きもの着付教室HP

下矢印下矢印

http://takeuchi-kimono.com/

 

 

 

 

ダイヤグリーン和のマナー配信中
YouTubeはこちら

下矢印下矢印
着物youtuber武内たかこ

 

 

 


ダイヤグリーンオンラインで習う着付教室

期間限定!無料体験レッスン募集中

下矢印下矢印

「大人のたしなみ着物塾」