着物でお出かけ時の失敗談と対処法
 

 

皆さんこんにちは音譜きもの教室クリエイターの武内たかこと申します。
ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

 
 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物」

 

 



 

 

  

 

ふんわりリボン着物でお出かけ時の失敗談と対処法ふんわりリボン
    

 

 

 

今日のブログでわかること
 

 

 

 

 

 

着付けを習いはじめた頃

 

数々の着物での失敗談が

 

あります(笑)てへぺろてへぺろ

 

 

今日はそんな失敗談と

 

その時の対処法について

 

お話しますね~ウインクウインク

 



それでは

レッツ!ゴー!(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ着物の裾!お引きずり事件

 

 

 

 

腰紐の締め方がゆるかったのか

 

着物の裾が徐々に長くなり

 

最後はお引きずりに!えーんえーん!

 

このときは焦りました~!!!!

 

 

 

ベルベル 対処法 ベルベル

 

 

トイレに駆け込み

 

腰紐の上に着物を引き上げ

 

しっかりと紐を締め直しましたウインクウインク

 

 

 

 

ガーベラ帯がほどけた!だらり事件

 

 

 

 

 

満員電車の中で

 

帯を引っかけられ

 

お太鼓結びがほどけて

 

だらりの帯に!えーんえーん!

 

 

 

ベルベル 対処法 ベルベル

 

 

なんとか帯は帯締めで

 

とまっていたので

 

次の駅で降り

 

着物クリップで帯の後ろを留めて

 

いつも持参している仮紐で

 

帯の形を整えましたウインクウインク



ガーベラ草履の裏!パカッとはずれた事件

 

 

 

長期間、愛用していた

 

雨の日にも履ける

 

ウレタン素材の草履の裏が

 

右側だけパカッっとはずれた!?びっくりびっくり

 

 

 

違和感を感じて

 

後ろを振り返ると

 

はずれた草履の裏が

 

ポツンと道に残っていた…!!!!

 

 

 

ベルベル 対処法 ベルベル

 

 

そしらぬ顔で

 

前を向いたまま

 

後ろにバックして歩き

 

 

右足を伸ばして

 

はずれた草履の裏の上に足を置き

 

しゃがみこんで輪ゴムでとめて

 

そのまま歩きました~てへぺろてへぺろ


(あとで接着剤を購入してとめた)

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


着物を習い始めたころ

 

たくさんの事件に

 

遭遇しました(笑)爆  笑爆  笑

 

 

 

でも慌てずに対処できたのは

 

着物クリップ・腰紐・輪ゴムを

 

持参していたから~ベルベル

 


備えあれば

 

何とかなるものよね~てへぺろてへぺろ

 

 

 

 


いいね!が150超えたラブラブ
 

 

 

 

 

 

LINE 「大人のたしなみ着物塾」は

着物はじめてさんにも

おすすめの

内容を配信しています

よかったらご覧くださいねニコニコニコニコ



ご登録は「友だち追加」から
下矢印下矢印

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 

 

 

 

          
       「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」

 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ

 

 

 

 

 

 

    

乙女のトキメキ着物で 心と日々に彩りを乙女のトキメキ

 



ダイヤグリーン大阪府和泉市で開催中

武内きもの着付教室HP

下矢印下矢印

http://takeuchi-kimono.com/

 

 

 

 

ダイヤグリーン和のマナー配信中
YouTubeはこちら

下矢印下矢印
着物youtuber武内たかこ

 

 

 


ダイヤグリーンオンラインで習う着付教室

期間限定!無料体験レッスン募集中

下矢印下矢印

「大人のたしなみ着物塾」